TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミニトマトカッター」 のテレビ露出情報

料理にまつわるものなら何でもそろう聖地では来週から年に一度の「かっぱ橋道具まつり」を開催。暮らしをちょっと便利にするアイデアグッズが目白押し。1912年に創業した飯田屋。「らっかせいピスタチオクラッカー」「キャベみじん」など紹介。キャベみじんはウェーブ刃が繊維をつぶさずに切るためシャキッと食感に仕上がるという。メンチカツも時短で完成。みじん切り料理のレパートリーが増えそう。そして今年の発売の最新グッズ「ナイロン玉子焼きターナー」を紹介。まずはヘラを前後に動かし、卵をかきまぜる。この時ヘッドの穴に卵が通ってより早くときほぐせるという。そして、10センチの幅広のヘラで卵全体を持ち上げるので巻くのも簡単。薄くなったヘラの先で切り分けられるので包丁いらず。また「ミニトマトカッター」を紹介。外国人が大量買いしていた「キャベピィMAX」は包丁やまな板すら使わずキャベツを薄く千切りできる専用ピーラー。
一方、アイルランドから来た男性のお目当ては「おにぎり型」を紹介。日本で始めて食べたおにぎりに感動し、自分でも作ってみたかったのだという。思い出の味を再現できたと大満足だそう。飯田屋ではピーラー約100種類、フライパン約200種類、おたま約1000種類。どんな客のニーズにも応えたいと新商品を毎週仕入れているという。飯田屋社長は「ものすごい多くのメーカーが集まる商品の見本市がある、道具屋は見本市に参加して新しい道具を見つけていく」などコメント。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.