TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミルクチョコレート」 のテレビ露出情報

今回は明治の研究所に潜入。普段は立ち入り禁止で総工費は約200億円とのこと。明治はチョコレートの国内シェアトップを誇り、1番人気は「チョコレート効果」。2024年はシリーズ累計で約5000万個売れたという。高カカオチョコの先駆けとして大ヒットし、72%・86%・95%の3種類がある。明治では世界各国100種類以上のカカオ豆を保有し、配合を研究しているとのこと。そしてその成果としてカカオの香りを逃さない「リッチアロマ製法」を確立し、新商品「明治 ザ・カカオ」が誕生した。また去年発売30周年を迎えた「明治 エッセルスーパーカップ」は累計販売数が65億個を突破しており、アイスに混ぜる空気の量を減らすことで濃厚な味わいを実現させている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月10日放送 16:05 - 17:20 フジテレビ
北海道meijiカップ2025北海道meijiカップ Final Round(中継3)
賞金総額は9,000万、優勝賞金は1620万円。優勝副賞として明治製品10年分が贈られる。副賞としてカーセブンからスズキ ジムニーシエラが贈られる。ホールインワンを達成するとHOLE IN ONE PRZEとして賞金200万円が贈られる。ギャラリープラザプラザでは明治の製品を体験できるブースなどがある。

2025年3月11日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
THE世代感THE世代感 ゴールデン2時間SP
「80年・90年代 お菓子CM2 10代・20代が驚いた事は?」と出題。正解は「縦に出るキャッチコピーが多い」。キャッチコピーは商品を宣伝する際に使われる短い文章。横書きのキャッチコピーは100本中56、縦書きのキャッチコピーは100本中6だった。ゴシック体は認識しやすいフォントでキャチコピーで使用される。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.