TVでた蔵トップ>> キーワード

「メルカリ」 のテレビ露出情報

携帯会社のCM「意識高すぎ!高杉くん」や不動産情報サービス「ホームズ」、フリマアプリ「メルカリ」といった一度は目にしたであろうヒットCMはクリエーティブディレクター・明円卓さんが手がけた作品。2020年、広告代理店から独立するとヒットメーカーと呼ばれる存在になった。「JANAI COFFEE」は一見コーヒースタンドだが、秘密を解くとバーへ入店可能で「心弾むような体験ができる!」とSNSで大反響。明円さんが手がける店舗や企画展はTikTokトレンド大賞に選ばれるなどSNSを中心に大きく反響を呼び、令和のヒットメーカーになった。明円さんが生み出すヒットの裏、巧みな考察を探る。「JANAI HOTEL」はホテルの中に隠されたバー。ここにもヒットを生み出す秘密が詰まっている。お店に入るには公式インスタグラムで秘密の鍵を見つける必要がある。謎を解いて画面を見せると鍵とランタンが渡される。絵画が扉になっていて、イマーシブ体験の要素を取り入れる。受け取った鍵で扉を開けるとバーに入店可能。禁酒法時代のアメリカで他の業種を装ってお酒を密売するスピークイージーからアイデアを得た。自分が知ったことを人に伝えたくなる仕掛けを作るのがヒットの秘訣だという。明円さんのアイデアの源は、共感から生まれる会話を大事にする。「意識高すぎ!高杉くん」は「人の好きなものは否定できない」をコンセプトに考えたCMとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月21日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
捨てられていた落とし物をメルカリで出品するという実証実験が始まった。一昨年の落とし物の件数は1年でおよそ3000万件。落とし物による廃棄を減らそうとする企業によるもので、「リユース」と注意書きがある。find取締役・和田龍氏に聞く。落とし物の保管は警察署などで3か月保管。それでも見つからない場合は元の場所へ戻されるが、年に30万円近いコストが掛かるのではない[…続きを読む]

2025年2月16日放送 10:00 - 10:30 テレビ朝日
BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐繊維リサイクル・アップサイクル最前線
yuni・内橋堅志代表。売れ残りが発生するのが一番のリスク、再生素材を捨てると信頼を裏切る、廃棄を出さないため在庫を捌ける卸先を確保、販売量は少ないが利益率が高い卸先へ高値で販売。再生素材市場はさらに成長すると予想。内橋堅志代の起業のきっかけは実家の工場、実家が兵庫・西脇市で繊維が有名、父方、母方、代々生地の会社をしている。学生時代から廃棄の現実を目の当たり[…続きを読む]

2025年2月1日放送 12:15 - 14:10 テレビ東京
ものまねのプロがガチ投票 歌まねコラボランキング(ものまねのプロ162人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキング)
ゆうや裕夜が松任谷由実のまねで「真夏の夜の夢」を披露した。50周年アルバムの衣装を再現した。

2025年1月30日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
合計5.5トンの岩塩がメルカリで落札された。かつて塩づくりがさかんだった愛知県東浦町が町のPRのため購入し町の資料館におよそ20年間展示していた。岩塩は2019年に撤去されて保管されていた。町は去年4月、フリマアプリに各30万円で出品したがなかなか買い手は現れなかった。去年11月、価格を21万円に値下げ。ようやく買い手が現れた。購入したのは福岡県行橋市で会社[…続きを読む]

2025年1月29日放送 19:54 - 21:00 日本テレビ
1億人の大質問!?笑ってコラえて!日本列島 大変身の旅
人間誰もが経験する大変身の瞬間を街ゆく人に聞いてくる旅。会社員みゆさんは7kg痩せて二重になった、美容師じゅのさんはホクロを20個除去した、高校生かれんさんはモテたくてロングヘアにした、ハンドメイド作家ゆうこさんは髪型を変える、高校生ことねさんはオタクになったなどと話した。
大学生やすこさんはイメチェンで髪型を変えた、工作好きのクロさんは電車に変身、コスプ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.