TVでた蔵トップ>> キーワード

「モヤシ」 のテレビ露出情報

今回は「豚バラキャベツのもつ鍋風」の調理。また今日は使うキャベツを先々週紹介した巨大キャベツ 札幌大球にして調理していく。札幌大球をざく切りにし、鍋にごま油とみじん切りしたニンニクを入れて中火で炒める。醤油を加えて焦がすように加熱し、水・みりん・酒・顆粒和風だしの素・顆粒鶏ガラスープの素を加える。そこにキャベツを加え、しんなりするまで中火で煮る。キャベツがしんなりしてきたらモヤシ・長ネギ・絹ごし豆腐・豚バラ肉を加えて更に煮ていき、

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年4月13日放送 12:00 - 13:40 テレビ東京
昼めし旅東京都あきる野市
東京あきる野市でご飯調査。吉澤さん夫婦の「おひたし!天ぷら!しゃぶしゃぶ!自家採り野菜でフルコース」を紹介する。1品目は自家採り野菜のニンジンをスライサー、ニンジンの葉でニンジンサラダを作った。2品目はホウレンソウを茹で水にさらして食べやすい長さにカットしてホウレンソウのおひたしが完成。3品目は残りのホウレンソウを食べやすい長さにカットにしてモヤシとすりゴマ[…続きを読む]

2026年3月10日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!笠原将弘のおかず道場
モヤシのさわやか甘酢漬けを作る。モヤシを茹でる。ボウルに酢、砂糖、水、塩を入れて混ぜ合わせる。そこにモヤシ、キウイフルーツを加える。グレープフルーツでも美味しい。冷蔵庫で1時間ほど馴染ませれば完成。設楽は「結構酸味強い」などとコメントした。冷蔵庫で1週間以上日持ちする。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.