TVでた蔵トップ>> キーワード

「ヤオコー」 のテレビ露出情報

「激安スーパー ロヂャース」。業界動向サーチによると、スーパー業界売上高ランキングで「ヤオコー」は8位にランクイン。「ヤオコー」は、ストア・オブ・ザ・イヤーに7回受賞した。
「ヤオコー」の売り場はテニスコート14面分で、「白身魚とジェノベーゼのパスタ」などを販売している。お惣菜は600種類あり、ほぼすべてのお惣菜は店内調理。スタジオでヒロミたちは「やみつきポキ丼」を試食した。ヤオコーの惣菜は約600種類もある。「ヤオコー」はメインターゲットをシニア層からヤングファミリー層まで拡大。埼玉県は東京で働く、若いファミリー層の増加により、人口が増え続けていて、川越市などでタワーマンションが続々誕生している。
「ヤオコー」では海外スーパーの開放感を演出するため、商品棚を10cm低くしている。設置してある「パイナバー」を利用すると、パイナップルを自動で切って、「スティックパイン」にしてくれる。
ヤオコーの冷凍食品売り場には、縦型と平置きショーケースが合計38台置かれていた。
ヤオコーのクッキングサポートは、店内の特売品で調理例を実演するサービス。ヤオコーでは、ジョージアの伝統料理「シュクメルリ」の調理法をYou Tubeで公開している。鬼越トマホークが、自分たちが調理したシュクメルリを試食した。
ヤオコーの「あずき香る粒あんおはぎ」は、年間11億円を売り上げている人気商品。ヤオコーの創業は1890年で、小川町の小さな八百屋からスタートし、セルフサービス方式をいち早く採用した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!開店前から行列のご当地スーパー
東京・昭島市で行列ができていたのは、激安スーパー「フーコット」。埼玉などに197店舗を展開するヤオコーの新業態で、2021年に1号店がオープンした。その安さと人気の秘密を常連客に聞き込み。もやしは、一般的なスーパーの約半額の200g20円で販売。ニラは、一般的なスーパーなら約140円のところ、1束85円。フーコットでは、野菜がお買い得。店では、野菜が大量に陳[…続きを読む]

2025年7月4日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ
ニノさん(日本全国ご当地あるある調査)
続いては七尾産の故郷・埼玉あるあるを検証。検証するのはパパ・ママ応援ショップ優待カードを持っている人 ロケ1時間で5人出会えるか?。1時間以内の持っている人5人に出会えたら認定となる。結果はリアルあるあるに認定となった。子連れ埼玉県民の12人中8人が所持していた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.