TVでた蔵トップ>> キーワード

「ヨンショーピング(スウェーデン)」 のテレビ露出情報

オランダ人のゲルト・ファン・デル・グラーフはスウェーデンのポップグループ「ABBA」の大ファンで、アグネタ・フォルツコグにメロメロになりすぎて過去、ストーカー行為で有罪判決を受けていた。オランダ・クーフォルデンに住むゲルトがアグネタに出会ったのは1974年、8歳の時だった。ユーロビジョン・ソング・コンテストで歌うアグネタを見て心が奪われたという。当時、あぐねたはメンバーのビヨルンと結婚していたが1979年、2人は離婚。これを機にゲルトはファンレターを書き始めた。1982年にABBAは活動休止。アグネタはソロでの活動をスタート。アグネタがオランダでコンサートを開催した時、ゲルトは学校をサボり、50km先の会場まで自転車をかっ飛ばして見に行った。コンサートでアグネタは皆さんを愛していますと発言。ゲルトは自分に言ったと勘違いしてしまった。ゲルトはスウェーデンに行くため必死でお金を貯め、スウェーデン語を学んだ。28歳の時にボルボを購入しスウェーデンに行きアグネタを探し回った。数日後、止まっていたホテルのバーテンダーが近くに住んでいることを教えてくれた。早速教えてもらった場所に行く途中、男性と散歩するアグネタを発見した。その後、ゲルトはおらんだとスウェーデンを行ったり来たりし執拗につけ回した。思いきって、アグネタの家の近くの掘っ立て小屋を購入し自宅ポストに350通の手紙を投函。1999年のクリスマスイブ、アグネタの家の敷地に侵入し逮捕され、強制送還。さらに接近禁止命令が下された。しかしその後、ゲルトとアグネタの2ショット写真が新聞に載った。ソロ活動を続けていたアグネタに両親が亡くなるなど次々と悲劇が襲いかかった。ゲルトはアグネタの近所に家を購入し住み始めたのだが、事故を起こしていた。ある日、誰かが家のドアをノックしていた。ドアを開けるとそこにはアグネタと友達が見舞いに来てくれた。それ以降、2人は付き合うことになった。しかし突然、別れを告げられた。ゲルとは復縁しようと部屋に侵入して捕まったという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.