TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライフ セントラルスクエア押上駅前店」 のテレビ露出情報

年間売上8000億円を誇るスーパーチェーン「ライフ」。東京スカイツリーの目の前にある旗艦店、ライフセントラルスクエア押上駅前店の来店客は1日約7500人で、2フロアに分かれる店舗の広さはテニスコート約18面分という巨大スーパー。毎日早朝からトラック10台分のさまざまな商品が運ばれてくる。牛肉だけで約50種類、鮮魚のコーナーには全国から集められた新鮮で珍しい魚などがあり、広大なスペースに並ぶ商品は3万点。中でも力を入れているのが400種類、6000食が並ぶ総菜コーナー。午前6時過ぎ、ハンバーグなど弁当に入れる総菜の下準備。正午までに200種類の総菜を準備する。おにぎりは1日に約180個で全部で11種類で1人で握るという。揚げ物担当は3つのフライヤーでコロッケを1日約350個揚げ、鉄板担当はだし巻き、焼きそば、チャーハンなど7種類を調理する。惣菜担当は1人で20種類・200点を担当することもある。この日は4つの新メニューが登場する日だが機械で効率的に準備し次々と厨房から売り場へ。無事正午には200種類が完成したが既に夕方へ向けた調理が始まっていた。
住所: 東京都墨田区押上1-10-3

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月11日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
スーパーマーケットのお惣菜コーナーで今熱いのがハンバーガー。イトーヨーカドーでは「コロッケバーガー」「うま辛チキンバーガー」、マルエツでも「エッグハンバーガー」からフライドチキンやカニクリームコロッケを挟んだものまで、首都圏の大手スーパーはどこも数種類のバーガーを販売。全国に300店舗以上を構えるライフには5種類のバーガーが並ぶ。「北海道男爵コロッケバーガー[…続きを読む]

2024年11月7日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 業界の常識を破る「ヒット商品請負人」
またアサヒコが始めている新事業ではやよい軒では大豆ミートを使ったしょうが焼きを販売している。原材料が大豆なので脂質を抑えて植物性のタンパク質を取ることができ、肉に近い食べ応えで満足感が得られる。他にも大豆ミートの野菜炒めやナス味噌など、やよい軒では3種の大豆ミートを提供している。アサヒコが今大胆に進めているものはぜんぶとうふ化作戦。池田は日常にあるものを豆腐[…続きを読む]

2023年12月10日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!(がっちりマンデー!!)
アサヒビールの引き算商品は、スーパードライからアルコールを1.5%引き算した3.5%のドライクリスタル。発売1週間で100万箱売れ、同時期の新商品と比べて4倍の売上げだった。都内のスーパーでドライクリスタルを購入した人に話を聞くと、「度数が濃いと酔っちゃう」「軽く長く呑みたい」という人に大ウケだったという。3.5%のビールは作るのが難しいという。ドライクリス[…続きを読む]

2023年12月5日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
今日東京の最高気温は10℃で、1月上旬並みの寒さになった。そんな日でもスーパーでは冷たいアイスを手に取る人が続出。ライフ セントラルスクエア押上駅前店では夏と変わらない売り場の広さでアイスを展開し約200種類を取り揃えている。ライフコーポレーション広報部の小川さんは「アイスは冬でも売れている。春夏が全体の6割で、秋冬が4割の売上になっている」と話した。冬アイ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.