TVでた蔵トップ>> キーワード

「ラムセス大王」 のテレビ露出情報

海外プロジェクト第5弾、今回の舞台はエジプトで会いにいくのはミイラで向かったのは古代エジプト博士ちゃんの田中環子ちゃん。環子ちゃんはおウチで魚のミイラ作りを作ったり、学校の図工の授業でブロンズのツタンカーメン像を作ったりしていた。さらに食事もティラピアを使ったものを食べたりししている。そして最終的にはミイラになりたいと話していた。元々のきっかけは6歳の時に「エジプト」という絵本と出会い、そこからハマったという。そして2年半前に人生初となるエジプトへ向かいスフィンクスなどを見て回った。しかし前回の旅で叶わなかったどうしても相対古代エジプトの王様がいた。それがラムレス2世で現存する神殿の多くはラムセス2世が建造させたものでザヒ・ハワス博士もラムセス2世がツタンカーメンより有名なのは間違いないと話していた。
ファラオ在位期間はツタンカーメンが約9年に対してラムセス2世は約66年でミイラが新しい博物館に移動する際には市内で大パレードが行われるなど死後3000年が経ったいまでも国民から絶大な支持を受けている。また「ACNラムセス大王展」はアメリカなど世界ツアーとして開催されるなど世界中で注目されている。そんなラムセス2世の秘密を探るため人生2回目となるエジプトへ向かった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月19日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんエジプト博士14歳 最愛のミイラと会う旅 エジプト最強王ラムセス2世SP
世界遺産王家の谷は岩山の谷から20以上の王様の墓が発見された場所で前回はツタンカーメンの墓を見に訪れている。ツタンカーメンの墓は約110平方mほどだった。またピラミッドのような場所だと財宝があると思われ盗掘者によって墓荒らしがあうことが頻発。一方王家の谷は気付かれにくく、約3500年前から築かれこれまで65の墓が発見され、新発見が続くエリア。出向かてくれたの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.