TVでた蔵トップ>> キーワード

「ラムネ」 のテレビ露出情報

お題をリズムに合わせて漢字一文字で伝えて当たれば成功。3問以上正解で鹿鳴館「ジュレ・ド・エテ」をプレゼント。最初のお題はラムネで正解。続いてのお題は花火で正解。続いてのお題はそうめんで正解。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月25日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!夏休み神戸女子旅!
風見鶏本舗の外国人観光客人気No.1の風見鶏ベイクドチーズタルトの試食をかけて、スタジオで穴埋めランキングクイズに挑戦。「夏の風物詩といえば?」の1位は花火、2位はかき氷、3位は海、4位はラムネ、5位は夏祭り、6位はプール、7位はスイカ、8位は線香花火、9位は風鈴、10位はそうめん。「韓国といえば?」の1位は韓国のり、2位はキムチ、3位はBTS、4位はK−P[…続きを読む]

2024年7月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
夏の風物詩ラムネが海外でヒット。9割を輸出している企業もある。  

2024年7月16日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチメン
夏の風物詩といえばお祭り、屋台。京都の祇園祭では最大の山場である山鉾巡行の前にある異変が起きている。物価高が露店を直撃しているという。串焼き屋さんでは材料費が高騰したため、600円から700円になった。去年の価格のままでは赤字になるという。他にもりんご飴は600円、かき氷は500円と多くの屋台で値上げ。値上げは30店舗中18店舗。山鉾にも値上げの波が襲ってい[…続きを読む]

2024年7月8日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
ラムネは製造される9割が輸出用になるほど、海外で人気。全国ラムネ協会・木村英文会長は「『和食』が世界無形文化遺産に認定されてから、日本の飲み物ということでラムネが注目」とコメント。コロナ禍も転機となった。お祭りや運動会といったイベントが中止になり国内での需要が激減。結果として海外に向けた生産量が増え10年前と比べて約3倍になった。しかし国内では深刻な瓶不足。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.