トイザらス広報によると、親世代にも馴染みのある玩具に新商品が出ていて、大人にも人気があるという。「人生ゲームFIRE」には“ふるさと納税”と書かれたマスがあり、ゴールは3つあるという。1999年、日本に初上陸した「ファービー」。今のファービーは色んな言葉を理解し、歌ってダンスを踊る。1999年に登場した「ベイブレード」。社会現象となったおもちゃで、現在は第4世代まで登場している。日本玩具協会によると、国内のおもちゃ市場規模は2023年で1兆193億円。市場拡大の一因は子ども心を忘れない大人「キダルト(キッズ+アダルト)」。リカちゃん「フォトジェニックリカ」シリーズは関節があり、曲がるようになっている。色んなポージングができ、細部にこだわった商品。