TVでた蔵トップ>> キーワード

「ルルレモンアスレティカ」 のテレビ露出情報

異色の戦略で急成長するアパレルブランド、その秘密を体感してきた。東京・原宿にある店舗その2階で昨日行われていたのが、ヨガイベント。ヨガ愛好者から初心者まで十数人が参加。体を動かすだけではない。イベントの特徴の一つがジャーナリングと呼ばれる書く瞑想。テーマに沿って自分の頭の中にあることを紙に書くことで、思考を整理し新たな気付きを得ることができる。取材しているのはヨガウエアを中心に人気を集めるルルレモン。この日参加者が着ていたウエアも全てルルレモンのもの。1998年カナダで誕生し、ヨガウエアを中心にスポーツウエアを展開するルルレモン。売り上げは年々上昇し23年の売上高は96億ドル、時価総額でアディダスを超えるなど今や王者ナイキに次ぐ、グローバルブランドに成長している。ルルレモンが大事にしていることの一つが地域に合わせた製品作り。ヨガイベントの開催には実際に着用した客の意見を聞いて商品開発に活かせる他、もう一つブランドの一因として顧客を取り込むという意味がある。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.