TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロイヒつぼ膏」 のテレビ露出情報

ドン・キホーテが初となるインバウンド特化型の店舗を今日オープンした。ドン・キホーテ 新宿東南口別館はインバウンド特化型店舗で、店内のコンセプトは日本の祭り。店内には合計約1万5000種類のアイテムがあり約7割が外国人観光客に人気の商品だという。細かなところに外国人客を喜ばせる仕掛けがあり、海外客が爆買いしたお菓子「ベイク クリーミーチーズ」は店の一番奥に配置され、探しながらも他の商品で「こういうものがあったんだ」と見つけて試してもらえるような仕組みとしているという。爆買いランキング2位は「ロイヒつぼ膏」で、この商品目的のお客さんがあまりにも多すぎて一等地というレジ前に配置されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月8日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsBOX
きょうドン・キホーテが発表したヒット商品ランキングベスト5。ベスト3は、毛穴撫子お米のマスク。国産米を使ったシートが海外のインフルエンサーをきっかけに大ヒット。
第2位は、肩こりがひどい場所などにピンポイントで貼ることができるロイヒつぼ膏。
外国人客に最も人気だったのが、ベイク クリーミーチーズ。海外のSNSで紹介され大ヒットし、各店舗で年間322万点の[…続きを読む]

2024年12月9日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(DayDay.)
MEGAドン・キホーテ渋谷本店を訪問、外国人観光客に何を買ったかインタビューした。約90万点の商品を扱っている。1989年に日本で誕生しロングセラーのロイヒつぼ膏は外国人購入者がSNSで紹介、定番の日本土産となっている。SNSで話題のグミコロロは箱買いのため箱で陳列されている。2015年日本生まれのスミスキーのフィギュアは100種類以上あり海外Z世代に人気と[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.