TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

アイスメーカー9社が集結「アイス総選挙」。いよいよベスト5。第5位は「もちもちで2個あるので2人で分けれる」「出始めのときはすごく感動した」などの声があったロッテの「雪見だいふく」で10,535ポイント獲得。40年以上愛される言わずとしれた国民的アイス。「雪見」という名前の通り冬に食べるアイスの先駆けとも言える存在。絶賛ポイントは「もっちりした皮」。時間が経っても柔らかい理由をアンジェリーナ1/3さんが調査する。秘密を探るべくアンジェリーナさんがやってきたのは「ロッテ浦和工場」。お餅を練ったあと、アイスを包み込んでカットする。この段階ではお餅は熱々で柔らかい状態だが、なぜ冷凍した後もぷにぷになのか。その秘密が分かる研究室へ。特別に用意してもらった雪見だいふくの餅の部分だけを食べたアンジェリーナさんは「砂糖」が柔らかさの秘密であることを見破った。「アイスまんじゅう」や「あずきバー」のように柔らかさの調整に重要なのはやはり糖分。砂糖の分子は水の分子と結びつきやすい性質を持っているため、餅に砂糖を加えると水分が逃げにくくぷにぷにした柔らかさを保つことができる。ちなみに餅が甘いためバニラアイスはバランスを取って甘さ控えめ、クリーミーに仕上げているという。こうして砂糖入りの餅に包まれたアイスは容器に入れられ急速冷凍、「雪見だいふく」が完成する。さらにもう1つ美味しくいただくためにパッケージにも工夫がある。それはフタにびっしり書かれたメッセージ。このメッセージには雪見だいふくを美味しく食べるための秘密がある。雪見だいふくは冷凍庫から出して少し時間をあけて少し溶けてから食べるほうがより美味しいため、このメッセージを読んでもらうことでその時間を確保した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月22日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
モヤモヤさまぁ〜ずSDGs餃子だけじゃないサステナブルな街 栃木・宇都宮市でSDGs探し散歩
ロッテはガムやチョコレートなど様々なお菓子を製造する日本を代表するお菓子メーカー。浦和工場でも作られているのが看板商品のガーナ。カカオ農家が抱える課題への様々な支援も行っている。カカオ豆の皮「カカオハスク」を有効活用したノートをガーナの子どもたちに配布しているという。エコパッケージや省エネなどの取り組みで、2048年までにカーボンニュートラル実現を目標に掲げ[…続きを読む]

2024年9月20日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などのチョコレート菓子を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%、カカオ豆などの原材料費や物流費などの高騰が要因だという。ロッテは先月チョコレート菓子やアイスなどの価格を引き上げたばかりだが、高止まりするコストを吸収しきれず再び値上げに踏み切った。

2024年9月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNews Lineup
ロッテはコアラのマーチやパイの実など75品目を11月1日から値上げや内容量を減らす、実質値上げを行う。値上げ幅は3.7〜38.4%で、カカオ豆価格の市場価格の高止まりや物流費の高騰などが要因だとしている。ロッテは今月アイスを値上げしたばかりだった。

2024年9月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
ロッテは「コアラのマーチ」など菓子75品目を11月1日出荷分より順次値上げすると発表した。また「ガーナ&クランキーシェアパック」は11月26日発売分から値上げした上で、内容量を減らすという。チョコレートの原材料であるカカオ豆の高騰などが主な要因だとしている。

2024年9月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ロッテは「コアラのマーチ」を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%。カカオ豆などの原材料費や物流費の高騰が要因。先月もチョコレート菓子やアイスの価格を引き上げた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.