TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

片手で飲めるアイス、ロッテ「クーリッシュ」のこだわりについて。パッケージをよく見ると左上にあるバロメーターで氷のサイズが分かる。クーリッシュブランド課の平井さんは「夏は氷のサイズをちょっと大きく、より冷たくて気持ち良いテイストにしている。冬は逆に氷のサイズを小さくする。さらに味わいをちょっと濃くすることで寒くても飲みたくなるような雰囲気を作っている」という。2022年から定番のバニラの微細氷を季節に合わせて変化させたところ、前年より売り上げが大幅にアップしたという。次は赤城乳業のロングセラー商品「ガツン、とみかん」。実は春夏に販売する商品は青空をイメージした爽やかな青色のパッケージだが、秋冬の時期は温かみを感じてほしいとの思いから、オレンジ色のパッケージとなっている。さらに同じく赤城乳業の夏の定番アイス「ガリガリ君」にもこだわりが。「ガリガリ君」はソーダアイスの中にかき氷を入れたアイスキャンディ。暑い夏に大人気だが、冬との売上の差は5倍以上あるという。そんなガリガリ君を助けるために登場したのが、いとこの「ソフト君」。ガリガリ君は乳脂肪分を含んでおらず、アイスクリームの規格は「氷菓」、ソフト君は冬向けで濃厚な味わいの「アイスクリームグレード」で商品を作っている。「ソフト君 伝説のロイヤルミルクティー」のパッケージには紅茶を嗜むソフト君が描かれている。ガリガリ君と同様にに層構造になっており、外側は少し硬めのアイスキャンディ仕様、内側は微細氷とミルクティーアイスクリームを混ぜたソフト食感。北海道産生クリームやアッサム茶葉を使用した濃厚なミルクティーの風味が楽しめる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月22日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
モヤモヤさまぁ〜ずSDGs餃子だけじゃないサステナブルな街 栃木・宇都宮市でSDGs探し散歩
ロッテはガムやチョコレートなど様々なお菓子を製造する日本を代表するお菓子メーカー。浦和工場でも作られているのが看板商品のガーナ。カカオ農家が抱える課題への様々な支援も行っている。カカオ豆の皮「カカオハスク」を有効活用したノートをガーナの子どもたちに配布しているという。エコパッケージや省エネなどの取り組みで、2048年までにカーボンニュートラル実現を目標に掲げ[…続きを読む]

2024年9月20日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ロッテは「コアラのマーチ」や「パイの実」などのチョコレート菓子を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%、カカオ豆などの原材料費や物流費などの高騰が要因だという。ロッテは先月チョコレート菓子やアイスなどの価格を引き上げたばかりだが、高止まりするコストを吸収しきれず再び値上げに踏み切った。

2024年9月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNews Lineup
ロッテはコアラのマーチやパイの実など75品目を11月1日から値上げや内容量を減らす、実質値上げを行う。値上げ幅は3.7〜38.4%で、カカオ豆価格の市場価格の高止まりや物流費の高騰などが要因だとしている。ロッテは今月アイスを値上げしたばかりだった。

2024年9月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
ロッテは「コアラのマーチ」など菓子75品目を11月1日出荷分より順次値上げすると発表した。また「ガーナ&クランキーシェアパック」は11月26日発売分から値上げした上で、内容量を減らすという。チョコレートの原材料であるカカオ豆の高騰などが主な要因だとしている。

2024年9月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ロッテは「コアラのマーチ」を11月1日出荷分から順次値上げする。値上げ幅は最大38.4%。カカオ豆などの原材料費や物流費の高騰が要因。先月もチョコレート菓子やアイスの価格を引き上げた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.