TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

2023年には出生数はピーク時の34.5%になるなど過去最少となり、お菓子のメイン客層の子どもマーケットが縮小しており、各お菓子メーカーは大人をターゲットにしたプレミアム化や健康を意識した商品の強化を行っているという。ロッテは自社の強みを活かせる分野へのチャレンジ系の多角化を進めている。ロッテのチョコレート事業は60周年を迎えるにあたり、既存事業のチョコレートとシナジー効果を期待できるカカオの取り組みを強化しているのではという。カカオの外側の皮をバイオ炭にする実験をガーナで行おうとしており、バイオ炭を畑に入れ込むことでCO2を地中に閉じ込める効果が期待できる。ロッテは科学や建設の事業を広げており、韓国でのビジネスを活かす形で日本の韓流エンタメ事業に注力していくのではという。日本と韓国はエンタメやインバウンドなどでより深い交流が進むと思われるため、大きな役割が期待できるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月7日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
春の新作アイス売れ筋TOP5を紹介。第5位はフタバ食品「特デカチョコバー いちご味」。いちご味のアイスをパリパリのチョコレートでコーティングした一品。コスパの良さが高評価だという。
第4位は明治「ストロベリーチーズ&チョコアイス パフェ」。チョコチップ入りのチョコアイスとストロベリーソースがかけられたチーズアイスに、上にはチョコクッキーがトッピングされてい[…続きを読む]

2025年4月4日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
2024年農産品・食品の輸出額は初めて1兆5000億円台にのせ、国地域別でアメリカがトップ。江藤農水相は「(今回の相互関税は)非常に影響がある」などと述べた。現在アメリカの牛肉への関税は26.4%だが、相互関税によりほぼ倍になる。食肉加工業者は「今後どう動くか情報収集を急いでいる」、酒造業者は「飲食店向けが多く、景気の冷え込みが心配だ」としている。ロッテや井[…続きを読む]

2025年4月1日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
次に気になったのがお菓子の定番・板チョコに入った溝。街の人に聞くと、多くの人が「割りやすくするため」と予想。真相を確かめるためメーカーで聞くと、「チョコを素早く冷やして固めるため」だった。熱で溶かしたチョコレートを固める際、溝が多くあることで型とチョコが接する表面積が増えるため、より早く冷却され固まるという。さらにもう1つの理由が、溝がない平坦な形に比べ溝が[…続きを読む]

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
人気の秘密「丁度可知差異」。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.