TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

2023年には出生数はピーク時の34.5%になるなど過去最少となり、お菓子のメイン客層の子どもマーケットが縮小しており、各お菓子メーカーは大人をターゲットにしたプレミアム化や健康を意識した商品の強化を行っているという。ロッテは自社の強みを活かせる分野へのチャレンジ系の多角化を進めている。ロッテのチョコレート事業は60周年を迎えるにあたり、既存事業のチョコレートとシナジー効果を期待できるカカオの取り組みを強化しているのではという。カカオの外側の皮をバイオ炭にする実験をガーナで行おうとしており、バイオ炭を畑に入れ込むことでCO2を地中に閉じ込める効果が期待できる。ロッテは科学や建設の事業を広げており、韓国でのビジネスを活かす形で日本の韓流エンタメ事業に注力していくのではという。日本と韓国はエンタメやインバウンドなどでより深い交流が進むと思われるため、大きな役割が期待できるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月29日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
トヨタは7月下旬からフジテレビのニュース番組のモータースポーツ特集でCMの出稿を再開させたと発表した。トヨタはクルマの魅力を伝える番組として提供を行っていると説明している。フジテレビへのCMは日産自動車が先々週から一部再開、サントリーやロッテも今月から再開している。明治は来月から順次再開するなどフジテレビへのCM出稿を見直す動きが広がっている。

2025年7月25日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
アイスの販売金額は年々増加していて、昨年度は過去最高の6451億円を記録した。現在のトレンドは亜熱帯化アイスと呼ばれる乳脂肪分が低くさっぱりしていて清涼感のあるアイスで、特に暑いこの時期は氷菓類の売上が伸びているという。丸永製菓の「弾けるしゅわしゅわアイスバー」シリーズは食べる炭酸をコンセプトにしたしゅわしゅわ食感のアイスバーで、アイスの中に炭酸を独自製法で[…続きを読む]

2025年7月23日放送 19:00 - 21:58 TBS
世界くらべてみたら×日本くらべてみたらアイス総選挙
日本のアイス10種を世界の人が食べてランキングにするアイス総選挙を開催。「ガリガリ君 ソーダ」「雪見だいふく」「モナ王 バニラ」「クーリッシュ バニラ」「パピコ チョココーヒー」「アイスの実 ぶどうマスカット」「アイスボックス <グレープフルーツ>」「ピノ」「白熊」「あずきバー」がエントリー。アメリカ、ベルギー、万博の外国人が最高100点で審査し、合計300[…続きを読む]

2025年7月23日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
ロッテ「クーリッシュ」サンプリングイベント 飲んでキモティィィィ~!”退勤リッシュ”体験

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.