TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン」 のテレビ露出情報

日本政府観光局資料によると訪日外国人観光客数が過去最速で2000万人を突破。コンビニやスーパーなどで販売されている日本のアイスが外国人観光客に人気だという。ジャパンクオリティや品質の割に価格が安いことも人気の理由。外国人観光客に人気のアイスは雪見だいふく、クーリッシュ、チョコモナカジャンボ、アイスの実、大人なガリガリ君(パイナップル味)など。なかでもOHAYO「BRULEE」が大人気。新宿のホテルの中にあるローソンでは取材中の2時間で20個の「BRULEE」が飛ぶように売れている。
異例の人気ぶりに生産工場は稼働時間を1日14時間に増やしてフル生産。2023年の冬から本格的に述べて今も継続しているという。外国人観光客の口コミから人気が広がり、コロナ前の19年度と比べると昨年度の売り上げは2.5倍。外国人観光客が多い東京や大阪では一般店舗の10倍売れる店舗もある。人気のきっかけは外国人観光客のSNS。多くの外国人を虜にしている「BRULEE」、大ヒットの影には日本メーカーのこだわりの技術が隠されていた。外国人観光客に人気のアイス「BRULEE」の製造工程を紹介。アイスを焼く技術は企業秘密のため非公開。特別な技術を焼き上げたアイスを紹介した。その後、焼いたアイスを30~40分かけて冷凍され、パッケージされたら完成となる。オハヨー乳業では1996年に前肢となる「焼きアイス」を発売。しかし時間が立つとパリパリの部分がべちゃべちゃになってしまうという課題があり、数年で撤退。20年におよぶ試行錯誤のすえ、パリパリ感の維持に成功。こうして「BRULEE」が生まれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月21日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
チャーハンなどを調理する調理ロボ、ローソンは人手不足を解消するためあすから導入するとしている。ロボットw開発した会社はゆでる・揚げるの工程を自動化したロボットも開発していて人手不足に対応しつつ人がより活躍できる環境を目指すとしている。

2025年7月17日放送 23:20 - 0:21 テレビ朝日
アメトーーク!ゴールデンSP延長戦1
ロジャーが、CoCo壱番屋のシーザーサラダについて語った。ケンドーコバヤシが、CoCo壱番屋の福神漬の容器について語った。くっきー!が、CoCo壱番屋の持ち帰りの容器について語った。ジャンボたかおや山添寛が、トッピングのこだわりを語った。1300gカレーは、全部食べるとタダになる。CoCo壱番屋のキャンペーンで当たったスプーンを、山添寛が披露した。CoCo壱[…続きを読む]

2025年7月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ローソンがきょう公開したのは職人の鍋さばきを実現したというチャーハンや野菜炒めを自動で作る調理ロボット。「ローソン 北大塚一丁目店」では来週22日からロボットが注文を受けてから作る炒め料理14品を販売開始する。注文から約5分で受取が可能となる。出来立てに関してはセブン-イレブンも強化しており、注文を受けてから店内で焼き上げるメロンパンやピザなど全国規模の拡大[…続きを読む]

2025年6月24日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ローソンがきのうオープンした高輪ゲートウェイシティ店は通信大手KDDIの技術を活用している。AIカメラで客を分析し商品を提案してくれるほか、専門スタッフが遠隔で接客し服薬の指導や携帯電話の機種変更ができるブースもある。人手が限られる中、飲み物の品出しや掃除・調理ができるロボットも活用する。この店舗に加えて、来月KDDIの新本社内に開店する店舗での実証結果をも[…続きを読む]

2025年6月24日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビ(第2オープニング)
ローソンはきのう、通信やデジタル技術を取り入れた新しい店舗をオープンした。KDDIとタッグを組んでAIを搭載したカメラで客の動きに合わせた商品をすすめる仕組みや、個室ブースでオンライン診療を受けられるサービスなどを提供する。定番商品の「からあげクン」を調理するロボットも導入している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.