TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン」 のテレビ露出情報

物価高の中、ラーメン業界は1杯1000円の壁に苦しんでいる。16〜69歳の500人に「ラーメン1杯1000円超に抵抗は?」について聞いたところ、「高いと思う」56%、「やや高いと思う」37.2%、9割以上が高いと抵抗感を示した。問「ラーメンが値上がりしたら?」、約7割が食べる頻度が減ると回答。ラーメン評論家・山路力也さんは「現代のラーメンは昔と違って、原価や人件費(手間暇)もかかっている。安いというイメージに客、ラーメン店ともに引きずられ、値上げに踏み切れないのではないか」と指摘。
鳥取・米子市「笑福」米子陰田店のラーメン(全増し)は900円。店では1日キャベツ1ケース(8玉)を使用。これまで約1000〜1200円だったが、現在は4800円に値上がり。しかしキャベツ高騰もラーメンは値上げせず。もやしとキャベツの割合を7:3→8:2に変更。笑福・遠藤和明店長は「他のラーメン店も苦しんでいると思う。野菜マシマシは無料なので、注文されるとヒヤヒヤします」とコメント。福島市「RAMEN NOODLES#フユツキユキト」では、汁なし釜玉スタイル「カマタマ(700円)」で提供。スープを作らないため、水道代、ガス代が大幅削減。埼玉を中心に104店舗を展開する「ぎょうざの満洲」では2023年から「素ラーメン(400円)」を販売開始。店側は「スープや麺本来の味を知って欲しい」とコメント。他のメニューと一緒に注文する客が増えている。具なしラーメンについてSNSでは、「シンプルだが逆にその方が濃厚なスープの味がしっかりと味わえてよい」「麺とスープ、すすりたいだけだから具なしラーメン最高」「具なしでスープの味を堪能するのが至高やねん」などの声が寄せられている。
ローソンでは具なしカップラーメン「スープ激うま!シリーズ」を販売。現在「京都背脂醤油ラーメン(238円)」「札幌味噌ラーメン(238円)」を展開。ラーメンに求めるものを調査したところ、麺、具、スープで、具材の優先順位が低く、スープが最重要視されていることが判明。具なしでスープの品質を高めた。野菜を炒めたような風味にし、スープに溶け込ませた。ローソン商品本部カップ麺開発者・妹尾翔さんは「お手頃な価格で高品質な商品を食べたいというニーズが増え、具材を入れずスープに特化した」とコメント。想定の2倍を超える販売数となり、第3弾も発売予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月30日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
29日からファミリーマートで2021年産の備蓄米”古古古米”を使用したカレーライスやチャーハンが発売された。価格は100円ほど値下げされ、カレーは295円、玉子炒飯は368円で販売される。ローソンでは29日から令和3年産の米を使ったおにぎりが販売された。セブン-イレブンでは来週から順次6品を税抜きで100円安く売り出す。広島のスーパーには早くも新米が並び、種[…続きを読む]

2025年7月29日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
コンビニで備蓄米弁当の販売が始まった。ファミリーマートはカレーなど4品を通常通りより100円んほど安くするほか、ローソンはおにぎりを41円安い108円で販売する。セブン-イレブンは8月5日から牛めしなど10品を販売予定。

2025年7月29日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
きょうからファミリーマートで2021年産の備蓄米”古古古米”を使用したカレーライスやチャーハンが発売された。価格は100円ほど値下げされ、カレーは295円、玉子炒飯は368円で販売される。ローソンではきょうから令和3年産の米を使ったおにぎりが販売された。セブン-イレブンでは来週から順次6品を税抜きで100円安く売り出す。広島のスーパーには早くも新米が並び、種[…続きを読む]

2025年7月29日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!ソレってどうなの?
インテージによると、夏休みにかける平均予算は5万7284円で2年連続で減少。物価高や円安が夏休みの予定に影響 するとの回答が約7割だった。千葉内にあるローソンの一部店舗で始まったのが駐車場を使った車中泊サービス。料金は1区画2500~3000円。トイレが使用でき、ゴミ処理もしてもらえる。コンビニ車中泊の予約はすでに120件を超えている。去年のキャンピングカー[…続きを読む]

2025年7月27日放送 18:56 - 19:54 テレビ朝日
ナニコレ珍百景(離島がアピールする珍百景)
大崎上島が珍百景でアピール。1つ目は神峰山展望台からの絶景。115の島が一望できる。「きのえ温泉 ホテル清風館」は絶景部門で全国1位に選ばれた。アピール2つ目は最近オープンしたローソン。オープン当日は行列ができていた。アピール3つ目は特産品のレモンが入ったコロッケ。2019年に開校した広島叡智学園 中学校・高等学校は設備や授業が最先端で、全国から生徒が集まっ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.