スタジオで明星食品の五重塔戦略、5つの価格帯の商品を紹介。有名なラーメン店とのコラボが増えており、商品開発担当は年間300食を目標にラーメンを食べ歩いているという。300円以上の商品については「そういう需要もある」「外食のラーメンが1000円超えるのが普通になってきているのであまり高く感じない」など意見がでた。井上さんは「父と釣りに行く際に200円くらいのものを買ってお昼に食べる」、段田さんは「最近はあまり値段を見ないで買う」など話した。
明星食品の五重塔戦略、中核を担う「レギュラー品」「格安プレミアム」。値段は同じだが、格安プレミアムは、お得感を出すため具材・スープのコストを抑えて麺を増やした「大盛り」になっている。またチャルメラとちいかわのコラボ「ちいかわラーメン」はサイズを小さくすることでコストを抑えた。林さんは「出てくる要求が違うので分けた方が細かい対応ができる」と話した。
明星食品の五重塔戦略、中核を担う「レギュラー品」「格安プレミアム」。値段は同じだが、格安プレミアムは、お得感を出すため具材・スープのコストを抑えて麺を増やした「大盛り」になっている。またチャルメラとちいかわのコラボ「ちいかわラーメン」はサイズを小さくすることでコストを抑えた。林さんは「出てくる要求が違うので分けた方が細かい対応ができる」と話した。