TVでた蔵トップ>> キーワード

「上田」 のテレビ露出情報

2026年ワールドカップ北中米大会は、史上初めてアメリカ、カナダ、メキシコの3カ国共催となる。2026年6~7月に行われ、史上最多48チームが参加する。アジア枠は、8~9チームに増えている。アジア最終予選で、日本はグループ首位で、勝ち点10、3勝1分けで負けなしだ。得失点は14。前園は、過去2大会は、最終予選初戦を落としている、今回はいいスタートを切り、この結果につながっているなどと話した。きのうのオーストラリア戦前までの日本の成績は、国際Aマッチ6試合連続無失点、国際Aマッチ連続得点は最長タイの24試合、ワールドカップ最終予選で開幕3連勝・開幕3試合連続無失点は史上初となっている。前園は、2022年のワールドカップからの4年は、攻撃的なサッカーを作っていこうとスタートした、それが成果として出ているなどと話した。
きのう、埼玉スタジアムで行われたワールドカップアジア最終予選は、チケット完売。試合は前半0対0で、後半に両チームオウンゴールで1対1となった。前園は、オーストラリアは日本の攻撃を割り切って、守備を固めてきたなどと話した。日本はゴール前に3人、オーストラリアは5人を置いていた。森保監督は試合後、先制されたあとに、崩れずに戦えたところは前進だと捉えたい、正直ホームで勝ちたかったが、一歩一歩進んで出場権を勝ち取りたいなどとした。後半13分、日本はオウンゴールで失点した。前園は、右足でクリアしてしまった、セオリーだと左足でクリアしたほうがよかったなどと話した。後半31分のオーストラリアのオウンゴールについて、前園は、中村敬斗がペナルティエリアの中まで入っていった、相手ディフェンスは戻りながら対応しなければならず、クリアするのは難しく、ボールに当たるとオウンゴールになりやすいなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月11日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zero森保一監督生出演 日本代表“歴代最強”のワケ
歴代最強日本代表の強さの秘密について、森保監督は「個の強さ」「海外組の対話力」と回答。森保監督は「サッカーはチームスポーツだが、1人1人が局面を打開できる個の強さを持っているので、それが組織力にも繋がっている」「自分の意見と選手の意見をミックスして柔軟にフィードバックしている」などと語った。

2025年6月10日放送 21:35 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(スポーツニュース)
内田篤人はきょうの試合で印象に残った選手として町野修斗をあげた。またキャプテンを任された久保については「MVPだった」と評価した。本大会までの帰還について「選手にとっては1年しかないと思う。チームで集まれた時に高いレベルの相手と試合をしてチーム作りをしていくと思う。非常に楽しみなこの先になる」とコメントした。

2025年5月6日放送 0:15 - 0:45 フジテレビ
MONDAY FOOTBALL みんなのJ(MONDAY FOOTBALL みんなのJ)
J2、RB大宮アルディージャ×カターレ富山。2-2。

2025年3月30日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
ワイドナショー芸能人が最後に取り上げてほしいトピックス
2026年のW杯はアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催で出場するのは前回より16チーム増えて48チーム。日本代表は史上最速でW杯出場を決めた。W杯出場を決めたバーレーン戦のメンバーのほとんどが海外の主要リーグで主軸として戦っている。この他もう1チーム作れるくらいの選手がいるとのこと。森保監督は「1番大変なのは選手のマネジメント」などと話しているという。[…続きを読む]

2025年3月25日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
サッカー日本代表・森保一監督がきょうのアジア最終予選サウジアラビア戦で、ワールドカップ出場権を獲得したバーレーン戦から大幅にメンバーを入れ替えることを明らかにした。バーレーン戦で先発した上田綺世と守田英正はけがで離脱する中先発メンバーに注目。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.