TVでた蔵トップ>> キーワード

「不二家」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月1日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
企業が勧めるひんやり凍らせアレンジを紹介。山崎製パンの「ランチパック」は、スイーツ系の種類をそのまま冷凍庫に入れて半日凍らせる。マリアンナは「パンはふわふわなのにマーガリンが凍ったことで歯ごたえがプラスされて美味しい。」などと話した。森永乳業の「マウントレーニア」は、そのまま凍らせるとシャーベット状に。凍らせる時間次第で食感の変化も楽しめる。マリアンナは「1[…続きを読む]

2025年7月5日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ知っておきたい今週のトピック
マックから不二家とコラボした「ミルキーパイ」が発売された。試食した佐藤栞里は「美味しい。ミルキーだ。優しい気持ちになる」などとコメント。中には濃厚な練乳と優しい甘さの練乳クリームが入っている。不二家のLOOKとコラボした「マックフルーリー LOOKストロベリー」はいちごの果肉を使用したフィリングといちごチョコソースを使用している。試食した江上敬子は「甘酸っぺ[…続きを読む]

2025年6月29日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(不二家・ペコちゃん)
ペコちゃんのミルキー以外のキャラクタービジネスを取材。「ペコちゃんのほっぺ」は昨年30周年を迎えたロングセラー商品。人形焼以外でペコちゃんの洋菓子を作ろうという話になり、生地にペコちゃんの焼印を押して「ペコカスター」として販売。ペコちゃんの焼印だけで横ばいだった売り上げが20~30倍アップしたという。上垣アナが「ペコちゃんのほっぺ (カスタード)」を試食させ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.