TVでた蔵トップ>> キーワード

「不二家」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月9日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
不二家から発売する「LOOK」の「プレミアムLOOK」のシャインマスカット味を紹介。果汁のようにソースが溢れ出す。

2025年9月5日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.HOT today
Snow Manが出演する不二家の新CMが今朝解禁された。CMは「どのメンバーになりたい?」というテーマでメンバーが盛り上がる内容になっている。宮舘さんは「彼女にしたいメンバーは?などの質問の答えは全て阿部亮平にしている」などと話した。

2025年9月3日放送 15:49 - 18:45 TBS
Nスタ出水麻衣のきょうのお値段
きょうはグミの日。今日のテーマはグミ年間消費金額1176円。ファミリーマートは先月からもちゅグミ等を販売している。セブン-イレブンでも同様のグミを販売している。グミを試食した肉乃小路ニクヨは「甘い。なぜ2層にしたか疑問だ。美味しかった。」等とコメントした。形や自由に変えられるので多様な食感を追求したとファミリーマートの関係者は話している。グミの国内の市場規模[…続きを読む]

2025年8月1日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
企業が勧めるひんやり凍らせアレンジを紹介。山崎製パンの「ランチパック」は、スイーツ系の種類をそのまま冷凍庫に入れて半日凍らせる。マリアンナは「パンはふわふわなのにマーガリンが凍ったことで歯ごたえがプラスされて美味しい。」などと話した。森永乳業の「マウントレーニア」は、そのまま凍らせるとシャーベット状に。凍らせる時間次第で食感の変化も楽しめる。マリアンナは「1[…続きを読む]

2025年7月6日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(不二家・ペコちゃん)
不二家キャラクターライセンス部の岡部桂子部長がペコちゃんの新ビジネスについて教えてくれた。キャラクターライセンス部は不二家のキャラクターを使って商品を作りたいライセンシーに対して、ライセンス契約・商品の監修や管理を行う部署。ペコちゃんは今年で生誕75周年。不二家は製菓メーカーなので元々は一般向けのペコちゃんグッズはあまりなかった。2004年に公式ネットショッ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.