3年前、総務省の家計調査で1世帯あたりのラーメン支出額が初めて1位となり、日本で一番ラーメンを愛する街と自負する新潟市。一昨年と去年は山形市に敗れている。この状況に、もう一度日本一の座へ、年内のラーメン消費拡大にラストスパートをかけるため、先週から「にいがた 2km ぐるっとグル麺」を実施。新潟駅から2キロ範囲の20店舗でシールを集めると豪華賞品があたる。巨大ボードに割引クーポンを設置したところ、開始3日でなくなった。
餃子で日本一奪還を目指す宮崎市。家庭の餃子支出額で2連覇を達成していたが、去年は浜松市に負けた。年末に向け日本一奪還作戦をたてた。来月、宮崎市ぎょうざ協議会と南九州ファミリーマートが組んで「ぎょうざ入りおにぎり」を発売。手に取りやすいおにぎりに餃子を入れることで家で餃子をまた食べたくなるよう刷り込む作戦。結果は来年2月頃発表。
餃子で日本一奪還を目指す宮崎市。家庭の餃子支出額で2連覇を達成していたが、去年は浜松市に負けた。年末に向け日本一奪還作戦をたてた。来月、宮崎市ぎょうざ協議会と南九州ファミリーマートが組んで「ぎょうざ入りおにぎり」を発売。手に取りやすいおにぎりに餃子を入れることで家で餃子をまた食べたくなるよう刷り込む作戦。結果は来年2月頃発表。