TVでた蔵トップ>> キーワード

「久喜市商工会」 のテレビ露出情報

2017年の訪日外国人の聖地巡礼は約141万人で関係消費額は約382億円となっている。埼玉県久喜市はアニメ「らき☆すた」に鷲宮神社などが名前を変えて登場し聖地巡礼の経済効果は2007年から10年で31億円となっている。きっかけはオリジナルグッズの販売であり、元久喜市商工会の坂田は交流が生まれて地域全体で受け入れていったなどと伝えた。町ぐるみでイベントを開催し、お祭りにアニメファンが参加し、交流は現在も続いている。内閣府の高橋は日本コンテンツは作品人気に合わせてインバウンドに繋がっているなどと説明した。2021年に設立したスタジオエイトカラーズは高知県高知市にスタジオを自治体・地元企業が支援して構えており、代表取締役の宇田はアニメ業界の課題の一つがクリエイター不足で解決策として2015年に地方でスタジオを作りたいと考えていたなどと明かした。政府ではコンテンツ創生拠点を2033年までに200カ所選定し、地域でコンテンツ制作、コンテンツを起点に地域の魅力を発信するとし、コンテンツ産業と地域経済活性化の好循環の実現を目指している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月22日放送 20:00 - 21:00 日本テレビ
踊る!さんま御殿!!日本全国 夏のベストスポット決定戦 夏休みの旅行先に!地元誘致バトル
故郷の超おすすめスポットについてトーク。南海キャンディーズ山里は高知県「よさこい祭り」「ひろめ市場」、ハライチは埼玉県「土師祭」らき☆すた神輿を紹介。山里は将来は高知県に移住を考えていると明かした。
高橋塁は京都は御朱印集めがおすすめだと話した。「證安院」は月に1度手書きの御朱印がもらえるという。HIPPYは宮島「大聖院」の一願大師を紹介した。人生で1つだ[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.