TVでた蔵トップ>> キーワード

「二階堂蓮選手」 のテレビ露出情報

ミラノ・コルティナ五輪2026で日本勢が活躍している話題について、スノーボードジャーナリストの野上大介らによる解説。高木美帆選手らがメダルを獲得した。野上大介は「村瀬選手がやってくれた。勝負強かった。」等と解説した。菊地彩花は「高木選手は素晴らしい銅メダルだ。競技は続く。高木選手の素晴らしいところはメンタル面だ。」等と解説した。竹内択は「二階堂選手は今季から調子が良かった。」等と解説した。
スノーボードにはビッグエア等の種目がある。ビッグエアではジャンプ台から飛び出して空中技を披露する。難易度や完成度等が評価される。得点の高い2点の合計で順位が決められ、スタンス等が事なるジャンプが必要。左足前がレギュラースタンスの場合、左足前で滑る事をレギュラースタンスと呼び、左足後ろで滑る事をスイッチスタンスと呼ぶ。レギュラースタンスにはフロントサイドとバックサイドがあり、スイッチスタンスにはスイッチバックサイドとキャバレリアルがある。フロントサイドの難易度は高い。村瀬心椛選手はバックサイドトリプルコーク1620を成功させている。深田茉莉選手は去年のW杯のビッグエアの開幕戦で優勝している。予選は4位だった。鈴木萌々選手は予選8位だった。岩渕麗楽選手は予選7位だった。野上大介は「今回のジャンプ台のサイズは小さかった。」等と解説した。鈴木選手は1回目のジャンプでバックサイド1440に挑んだが手をついてしまい得点は伸びなかった。一方、韓国のユ・スンウン選手はバックサイドトリプルコーク1440を決め高得点をマークした。そんな中、村瀬選手はバックサイド1440を決め、ユ・スンウン選手を上回る得点を記録した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月11日放送 23:55 - 0:10 テレビ東京
スポーツ リアライブ〜SPORTS Real&Live〜(スポーツニュース)
ミラノ・コルティナ五輪でスキージャンプ混合団体では日本代表選手4人が出場。一人目は丸山希。97mと3位に。小林陵侑は5位となった。そして高梨沙羅は全体3位に。そして二階堂蓮のジャンプで日本は3位に輝いた。

2026年2月11日放送 23:00 - 0:06 TBS
news23MILANO CORTINA 2026
スキージャンプ混合団体で日本が銅を獲得。北京五輪では高梨沙羅がスーツ規定違反で失格となっていて、高梨は「周りの支えがあってこの舞台に立たせてもらった」と話した。前回団体メンバーの伊藤有希も高梨を抱きしめて称えた。

2026年2月11日放送 23:00 - 0:09 日本テレビ
news zeroMILANO CORTINA 2026
スキージャンプ混合団体で日本が初の銅を獲得。高梨沙羅は「チーム全体で取らせていただいたメダル」とコメント。スキージャンプ混合団体は1チーム男女2人ずつが各2回ジャンプし合計点で競う。北京五輪では高梨沙羅がスーツ規定違反で失格となっていた。高梨は一時引退を考えるも、チームメイトに支えられてきたそう。メダル獲得後、高梨は北京五輪チームメイトの伊藤有希と泣きながら[…続きを読む]

2026年2月11日放送 19:35 - 22:15 テレビ朝日
ミラノ・コルティナオリンピック(ミラノ・コルティナオリンピック)
北京五輪スキージャンプ混合団体で、高梨沙羅はスーツ規定違反で失格となった。スーツを着替えて2回目を跳んだが、日本は4位に終わった。丸山希、二階堂蓮、小林陵侑とともにリベンジに臨む。

2026年2月11日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ミラノ・コルティナ2026)
ミラノ・コルティナ五輪のスキージャンプ団体で日本(高梨沙羅・丸山希・小林陵侑・二階堂蓮)が銅メダルを獲得した。前回の北京大会では4位。競技スーツの規定違反で失格となった高梨沙羅は引退も考えたが、支えてくれた仲間や応援してくれた人たちのために競技を続けた。ジャンプのスタイルを一から見直し、着地のテレマークに移行する姿勢を体に染み込ませる練習など試行錯誤を繰り返[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.