TVでた蔵トップ>> キーワード

「仁科漁港」 のテレビ露出情報

コロナ過で人気が上昇しレジャーとして楽しむ人が増えている釣り。釣り人の増加に伴い漁業関係者との間でトラブルも起きていて、釣りを禁止にする漁港も増えている。静岡県西伊豆町の田子漁港でもコロナ禍以降は釣り禁止の措置をとっていた。ウミゴー代表取締役・國村大喜さん、管理費用を払っていない釣り人が汚して帰ってしまうことが全国的に釣りが禁止になっていった原因だと嘆く。海釣りGOを立ち上げ、漁港を釣り場として整備し、利用者は専用アプリを使って釣り場を予約。利用料を徴収し一部を漁港に分配することで漁港側のメリットも生み出す。田子漁港は去年7月、全国で初めて「海釣りGO」を導入し港を釣り場として開放。料金は大人1時間300円で駐車場でも1時間100円徴収。巡視員が定期的に見回りや清掃をするため、利用者は安心して釣りを楽しめる。徐々に客足が伸びたことで漁港関係者や地元住民の評判も良くなってきた。近くの仁科漁港でも海釣りGOを導入することに。漁協直営の食堂や市場もあり、魅力がたくさんあるという仁科漁港。地域の活性化にも期待。
住所: 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月20日放送 18:30 - 19:54 テレビ東京
土曜スペシャル長野クンさかなクン港はしご旅 7 in 駿河湾
長野博たちは「子浦漁港」を訪れるも、人が見つからなかった。引き続き、「伊浜漁港」に向かうも、漁港へ続く道が通行止めだった。
長野博たちは「田子漁港」を訪れ、さかなクン・松村沙友理・村上は漁に同行。「タカノハダイ」などを漁獲。漁の後、「イセエビ」などを購入した。刺し網漁は、魚の通り道に帯状の罠を仕掛け、その網に魚を絡ませて獲る漁法。また、加納・長野博はご飯屋[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.