TVでた蔵トップ>> キーワード

「能登半島地震」 のテレビ露出情報

齊藤工さんが元日に起きた地震の爪痕残る石川県志賀町で発案の移動映画館イベントcinéma birdが開催された。司会を板谷由夏さんらが務めグラミー賞ノミネートされた世界的ジャズピアニスト小曽根真さんが演奏、地元出身のダンディ坂野さんらも出演した。齊藤さんは「地元出身の方の活躍はより輝いて会場の皆さんは見つめていた」などと話した。イベント前には今も100人以上が避難する富来活性化センターを訪れた。映画はワンダー 君は太陽を上映、ハイタッチでお見送りしていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月27日放送 12:00 - 12:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
大型連休が始まり、交通機関や高速道路は午前中から混雑している。国内の空の便は、全日空は午前中の搭乗率が9割を超え、日本航空は羽田や大阪から各地に向かう便は予約で8割ほどが埋まっているという。東北新幹線と北陸新幹線は午前中、東京を出発する列車の乗車率が指定席、自由席ともに80%前後となっている。東京駅では能登半島地震で被害を受けた北陸方面に向かう人もいた。

2024年4月27日放送 10:05 - 10:40 NHK総合
有吉のお金発見 突撃!カネオくん(有吉のお金発見 突撃!カネオくん)
クラウドファンディングは個人や企業だけでなく地方自治体や公的機関も積極的に取り入れ始めている。地方自治体などが立案者となって解決したい課題を立案し、それに共感した人から寄付を募るような形式をガバメントクラウドファンディングという。大きな特徴は募集する時点でお金の使い道が詳細に言及されていること。

2024年4月27日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい! NEWS
被災した子供たちのために映画「ドラえもん」の上映会が行われた。イベントは、「映画館へ行こう!」実行委員会が開いたもので、能登半島地震で被災した子供たちに感動と癒しを届けたいと企画されたもの。ドラえもんの映画最新作が無料で上映され、ドラえもんとの記念撮影などの催しも行われた。上映会は、5月11日にも石川・能登町で予定されている。

2024年4月27日放送 5:15 - 5:30 TBS
皇室アルバム(皇室アルバム)
4月12日。天皇皇后両陛下は能登半島地震の被災地を訪問した。3週間前にも被災地を訪問しており、2回目の被災地訪問になるという。訪問先では被災した人たちに天皇皇后両陛下は声をかけたりしたという。
3月7日。秋篠宮ご夫妻は来日したブルネイの皇太子夫妻を出迎えたという。次の日、天皇皇后両陛下は皇太子夫妻を皇居に招いて歓談したという。そんな皇室とブルネイのこれまで[…続きを読む]

2024年4月26日放送 23:40 - 23:45 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
紀子さまは能登半島地震で被害を受けた石川県を訪れ、避難した中高生の学習支援に取り組んできた金沢大学の学生などと懇談された。 また附属病院を訪ね、地震直後の医療の状況について説明を受けられた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.