TVでた蔵トップ>> キーワード

「伊勢エビ」 のテレビ露出情報

愛知県半田市にある話題の店回転鮨 魚太郎は長い行列ができるほど人気。およそ120席はすぐに埋まった。これだけのお客さんを呼び寄せているのは近海の地魚を使用しているため。旬を迎えた真鯛は一皿380円。さらに地元であがったワタリガニは980円。この値段ではなかなか食べられない。その店の最大の売りは先ほどまで泳いでいた魚が届く。この日のすすめは太刀魚。寿司ネタではなかなか出回らない板前が捌きはじめると、その様子は客席のモニターで見ることができる。炙り太刀魚は一皿380円。脂が強いがあっさり楽しめるという。こんな回転すしを手掛けるのは愛知県美浜町にある。その本店を訪ねると駐車場は車でいっぱい。ナンバーは県外からのものも。魚太郎 本店はスーパー鮮魚店。人口2万人の街にあって年間120万人が押し寄せる。魚屋に人が押し寄せるのは地物魚が勢揃いしている。そしてなにより驚くのはとにかく安い。女性客を仰天させたのは丸まると太った天然ハマチが1620円と安い。高級魚のキンメダイの大きな干物は1000円でお釣りが来る。
そしてこの店では鐘の音と共に行われるのはぴちぴち販売。魚をマルのまま売っているのも鮮度を落としたくないからで、魚は捌けない人も安心でその場で希望を聞いておろしてくれる。さらに料理方もアドバイスしてくれる。ほかとは全く違う鮮魚店は評判を呼び、売上は右肩上がり。ここ10年で2倍以上の60億円を超えた。仕掛けたのは魚太郎の社長の梶山美也。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.