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「伊藤忠商事」 のテレビ露出情報

ファミリーマートでは、カーディガンやエコリュックなど約100種類のファッションアイテムを展開している。専門家によると、ファミリーマートの戦略は「ブランドエクステンション」と呼ばれ、既存のブランドがこれまでになかった新しいカテゴリーに進出することを言う。去年、ファミリーマートは、コンビニ業界では初となるファッションショーを開催し、大きな話題となった。親会社が伊藤忠商事であることから、低価格で質の良いファッション商品を展開できるという。このブランドエクステンション戦略を取り入れている企業は、他にも花束の販売を始めたユニクロも実施している。また、雑貨のイメージが強い3COINSでは、原宿本店に期間限定のテイクアウトグルメコーナーが設置されている。現在、富山の人気店の越中まん本舗とコラボし、「越中ぶたキャラまん」を販売している。こういった戦略を「リテンションマーケティング」と言い、季節ごとのテイクアウトグルメを続けることで、客に継続的に店に足を運んでもらう効果があるという。また、ダイソーは、190種類以上の虫のキャラクター同士をバトルさせる「蟲神器」を販売し、全国各地で大会が開かれるほどの人気となっている。以前から55枚入りのトランプを110円で販売しているダイソーは、そのノウハウを活かし低コストのトレカを開発したという。この戦略は「マーケットダイバーシフィケーション」と呼ばれ、顧客層を拡大することを指すという。カードケースなどの関連グッズを併せて販売することで、全体の利益が伸びる効果が出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
日本発のユニコーン企業・サカナAIに対しては三大メガバンク、伊藤忠、NEC、富士通、富士通などから出資を受ける事がわかった。三菱UFJを中心に10社で計100億円程度を出資し、サカナAI側もAI技術を提供するなど協業を進める。

2024年9月7日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい! NEWS
社員の年収を大幅に引き上げる計画。伊藤忠商事・岡藤正広会長の名前で書かれた社内文書がSNSに流出。内容は、ライバルとの給与差が目立つようになってきたため、負けない水準の制度にするというもの。具体的には来年度の年収を平均で1割増やし、成績が優秀な課長クラスは3620万円に、部長クラスなら4110万円になる。伊藤忠の広報担当者は流出した文書の内容は事実と認めつつ[…続きを読む]

2024年9月6日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテプロの眼
伊藤忠商事 平均年収1割増へ

2024年9月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
「伊藤忠商事 新CM宇多田ヒカルが楽曲提供「エネルギー・生命力など感じたものを表現した」」のニュース映像が流れた。

2024年9月3日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビエンタみたもん勝ち
宇多田ヒカルさんが出演する総合商社のCMがきょうから放送。CMでは作曲しながらチョコレートを頬張る宇多田さんだが、実際は「甘いものがそんなに好きじゃない」と語った。

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