TVでた蔵トップ>> キーワード

「佐賀県競馬組合」 のテレビ露出情報

CLUB RIOで最初に受け入れたのがマックスで、元競走馬。流鏑馬のイベントに参加するなど穏やかな余生を過ごしていたが、次第に寝たきりの状態に。永松氏にとっては天寿を全うさせたかったが、苦しませ続けるのは忍びなかったといい、安楽死のため獣医を呼ぶことにした。だが、マックスは安楽死させられることなく、24年3月9日にこの世を去った。馬の平均寿命は20年前後とされるなか、マックスは30年近く生きた。マックスの命日、永松氏は馬と人をつなぐことをテーマにしたイベントを初開催。
24年、佐賀競馬で引退競走馬を支援するイベントが開かれ、永松氏はパネリストとして参加。そのなかで、佐賀県民にとって馴染みのある神事である流鏑馬について語った。マックスの命日に開かれたイベントで流鏑馬を披露することになり、騎乗した永松氏は見事、的に矢を当ててみせた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月28日放送 2:45 - 3:45 フジテレビ
FNSドキュメンタリー大賞(オープニング)
リッカシップは現役最後のレースで勝利で締めくくり、引退した。通算成績は54戦3勝。引退した競走馬の受け皿となり、恩返ししたいと奮闘する男性を取材した。

2025年5月8日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン全国中継!地元を騒がせた”あのニュース”は今
続いては、「全国中継!地元を騒がせた”あのニュース”は今」というコーナー。今回のテーマは、「高知 04年”負け組の星”「ハルウララ」は今?」。高知県の高知さんさんテレビの遠藤圭介さんが、生中継で登場して、競走馬のハルウララについて紹介した。2004年、「マツケンサンバ」「冬のソナタ」が大人気となった年、それらに負けず人々を熱くさせたのが、高知競馬のハルウララ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.