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「元祖 お好み焼」 のテレビ露出情報

飲食店で広がる”高級化”戦略。築地場外市場に新たに登場した「築地 牛武」を手掛けるのはワタミ。ワタミが次なる一手として選んだ新業態、和牛串テイクアウト専門店。薩摩牛を塩とわさびでいただく。牛串1本3000円、ハンバーガー2000円など。インバウンド需要を後押ししている歴史的な円安。円相場はきのう1ドル一時151円90銭台をつけ年初来安値を更新。約33年ぶりの152円台目前。訪日客からは「お買い得」などの声。きのうの試験営業では約3時間で牛串100本売れた。目標の月2000万円の売り上げも難しくないと睨んでいる。高価格戦略をとるのは他にも。今多くの外食店舗でメニューの高級化が進んでいる。東京・銀座に9月にオープンした「和心とんかつ あんず はなれ」では1650円のランチを求める客で賑わう。この店ではインバウンド客が3~4割を占めるが更に5割に引き上げたいとしている。成田空港内に今年9月にオープンした「道頓堀 くり田」はお好み焼きチェーン「ぼてぢゅう」運営会社が経営、「元祖 お好み焼」1738円。この店では「ぼてぢゅう」より2割ほど高価格だが素材にこだわっている。

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