TVでた蔵トップ>> キーワード

「全米ボクシング記者協会」 のテレビ露出情報

スーパーバンタム級4団体統一王者、“モンスター”こと井上尚弥。前日計量をパスし、あすの防衛戦に向けて準備万端。井上尚弥に独占インタビュー。5月、東京ドームで日本ボクシング界因縁の相手、ネリと対戦。歴史を切り開くビッグマッチで事件は起きる。人生初ダウン。東京ドームの魔物にとりつかれたモンスター。プロアマを通して1度もなかったダウンを喫しながらこの直後、井上はとっさの判断で魔物を追い払う。すぐには立ち上がらず、あえてギリギリまで時間をかけた井上。人生初ダウンから8秒間。自らを落ち着けリカバリーに努めた。初ダウンから8秒で形勢を変えると世紀の逆転劇を演じた。この試合を受け、パウンドフォーパウンドで1位返り咲き。6月には世界最優秀ボクサーとしてニューヨークにも招かれた(全米ボクシング記者協会最優秀選手賞)。いま、世界の強豪たちが日本へ。井上尚弥は「集中して高めないと良い結果は出ない。楽勝ムードに乗っかっていたら足もとをすくわれる。より高めていきたい」など話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月12日放送 11:45 - 13:00 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
ロバート山本はインスペクターの仕事をしていて、選手としても1戦1勝をあげている。レフェリーから手伝ってくれと頼まれたという。山本は僕が抜けたら東日本ボクシングは回らないと話している。今後の井上選手のファイトマネーについてサンスポは「12月英国・ウェンブリー有力、尚弥20億円超マッチ」との見出しを掲載した。スポーツニッポンによると、井上選手はニューヨーク・マン[…続きを読む]

2024年1月19日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
去年1月にバンタム級からスーパーバンタム級への転向を発表した井上尚弥選手はわずか2戦で史上二人目となる2階級4団体王座統一を史上最速の5年7か月で達成した。1938年から続く全米ボクシング記者協会選出の年間最優秀選手賞のシュガー・レイ・ロビンソン賞を日本選手で初めて受賞した。受賞について井上選手は評価をいただけて光栄に思うなどと話している。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.