TVでた蔵トップ>> キーワード

「八女伝統本玉露」 のテレビ露出情報

千原徹也氏は今治タオルのように、手に取りたくなるようなロゴを提案した。実は八女茶の誕生600周年を記念し、ロゴが製作されていた。澤円氏は海外流通に特化したジャパニーズウイスキーに言及し、価格高騰で日本国内の人もその価値、魅力に気づくこととなったと説明。八女伝統本玉露もそれに倣ったブランディングが提案された。美味しい日本茶の淹れ方を字幕付きで紹介する動画もポイント。藤森慶太氏によると、八海山、有田焼などは日本語で海外でも知られていて、橘は「日本酒=獺祭と海外の人は思っている」と話す。八女=日本茶と海外の人に認識させるべきだという。田村淳は今回の収録で八女茶ファンになったといい、千原氏は八女のロゴをデザインすると前向きだった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月19日放送 1:50 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa(田村淳のTaMaRiBa)
日本茶インストラクターの竹中さんが八女茶の最高級品「八女伝統本玉露」を用意し、田村淳らが試飲した。低温でじっくり淹れることで、出汁のような旨味が広がるという。白だしとごまをかけた茶殻も用意され、田村らは絶賛した。農林大臣賞に輝いた茶葉は1kg100万円の値がついたという。

2025年9月25日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
海外の抹茶ブームを背景に注目されるお茶の名産地・福岡県八女市。八女茶を求めて福岡空港から直接訪れる外国人観光客も少なくない。八女茶発祥の地として知られる八女市黒木町で、3代にわたって受け継がれてきた茶畑を任されているのは霊巌寺製茶の徳永慎太郎氏。20歳で茶業を始めた。先月、全国茶品評会の「玉露の部」で1位になり、農林水産大臣賞を受賞した。30代での受賞は史上[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.