TVでた蔵トップ>> キーワード

「兵庫県議会」 のテレビ露出情報

斎藤前知事が返り咲いた話題についてのトーク。兵庫県義の丸尾まきは「議論をしてゆき県政を前に進めたい。課題が見えた部分もあった。」等とコメントした。日本維新の会の増山誠議員は「県政が混乱していたので正すため県民の信任が必要と考えた。」等と話している。選挙後、県庁に対して斎藤氏に対する不安の声等が相次いでいる。竹内議員に対して知事選中にネット上で暴力的な批判が拡散したという。竹内氏は妻から懇願され、家族を守る為に辞職したという。丸尾まきは「ネット上等での批判があったと思う。精神的に追い込まれたと思う。」等とコメントした。サヘル・ローズは「懸念を感じる。」等とコメントした。立岩陽一郎は「斎藤さんが民意を得て知事に復帰した。竹内さんを批判するつもりはない。県庁職員は知事の為ではなく住民の為に働くものだ。」等とコメントした。昨日、斎藤氏は百条委員会に対して「真摯に対応していく。」等とコメントした。今月25日、百条委員会は斎藤氏への出頭要請を決定したという。の白鳥浩教授は「民意をおろそかに出来ない。斎藤氏に対して追究をするのは難しくなる可能性はある。」等と話している。一方、日本維新の会の吉村洋文知事は「何事もなかったかのようにそのままのメンバーで百条委員会を続けていけるのか。」等と話している。丸尾まきは「私への誹謗中傷等が沢山あった。文書の真相解明をしていく為に対応していきたい。」等とコメントした。元榮太一郎は「関係性においては変わった事はない。百条委員会でどのような真相が究明されるのかがポイントになると思う。」等とコメントした。鈴木おさむは「注目を浴びるので斎藤知事は逃げにくいと思う。」等とコメントした。立岩陽一郎は「安易に規制をすべきではない。自由な言論空間を守る事は大切だ。」等とコメントした。
サヘル・ローズは「正しい事を判断する事は難しいと思う。偏らない事が大切だと思う。」等とコメントした。丸尾まきは「中間報告を出したらどうかという意見もあった。」等とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月10日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
兵庫県・斎藤知事は、告発文書を作成した元局長の私的情報の漏えいを受けて、自らの処分として給与の減額割合を3か月間引き上げ50%の減給とするための条例改正案を先週県議会に提出した。きょう兵庫県議会総務常任委が開かれ、改正案の審議が行われた。条例の改正案について今の定例議会での採決は見送り、継続審議とすることが賛成多数で決定した。

2025年6月2日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
兵庫県の斎藤知事の告発文書を作成した元局長の私的情報の漏えいが知事らの指示で行われた可能性が高いとする調査報告書を県の第三者委員会が発表したことを受け、共産党の県議団は2日、知事に対して辞職を求める申し入れを行った。報告書の発表後、県議会の各会派による問題の真相究明や知事の責任追及の動きが出てきている。

2025年3月9日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
NHK党の立花孝志氏に非公開の音声データを提供したと認め、「反対の立場からの討論演説」を行った兵庫県・増山誠県議を直撃。

2025年3月6日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
兵庫県議会はきのう百条委員会の報告書を了承した。報告書では告発文書の7つの疑惑のうち5つを一部事実と認定。斎藤知事は「県の対応は適切だった」という主張崩さず。弁護士による第三者委員会の調査結果→今月中に公表予定。弁護士による第三者委員会の調査結果今月中に公表予定。

2025年3月5日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラ疑惑などを調査してきた百条委員会がきょう、調査結果をまとめた報告書を県議会本会議に提出した。報告書では、告発された斎藤知事の言動について「パワハラ行為と言っても過言ではない」などと認定。また告発者を認定し懲戒処分とした対応について「告発者潰しと捉えられかねない不適切な対応」と指摘。議会で報告書は賛成多数で了承される。斎藤知事は、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.