TVでた蔵トップ>> キーワード

「兵庫県」 のテレビ露出情報

10月5日から2日間、天皇皇后両陛下は国民スポーツ大会総合開会式に出席するため佐賀県入り。佐賀県訪問は平成14年以来。同大会は国民体育大会から名称を変更して初めての開催で、開会式では47都道府県の選手団が地元をアピールしながら入場。天皇陛下はお言葉の冒頭、災害の被災者へのお気持ちを述べられた。開会式のあと、選手や大会関係者などと懇談。夜、ホテル周辺には3500人が提灯を手に集まり、両陛下の訪問を歓迎した。お二人はホテルの窓から提灯を掲げるなどして応えた。
10月5日から2日間、天皇皇后両陛下は国民スポーツ大会総合開会式に出席するため佐賀県入り。2日目、両陛下は佐賀市内の会場でバレーボール競技を観戦。日本バレーボール協会の川合俊一会長から説明を受け、試合をご覧になった。午後、南部鹿島市にある肥前浜駅を訪問。江戸時代から酒造りが盛んな地域で、地元小学生らの地域についての発表を聞かれた。若手後継者とも懇談。
10月1日、佳子さまは有明コロシアムにてテニスの試合を観戦。日本テニス協会で名誉総裁を務めていて、3時間を超える決勝戦を見守られた。
10月4日、天皇陛下は第214回臨時国会の開会式に出席。内閣総理大臣の任命など憲法に定められている国事行為を行うが、国会を招集することもその1つ。
10月6日、上皇后さまはお住まいの仙洞御所で転倒。右太ももの骨を骨折。翌日、東京大学医学部附属病院にご入院。骨をつなぎ合わせる手術を受けられた。夕方、上皇さまはお見舞いのため病院へ。手術を終えられた上皇后さまと面会し、30分ほど滞在。1週間後には退院し、現在はお住まいでリハビリを続けられているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
月曜日の百条委員会で斎藤知事を応援しているという日本維新の会・増山誠県議が「公益通報者保護法に違反しているかどうかの参考人招致を私の方で求めておりましたが、対応がされないということがございました」と発言。これまで百条委員会では2人の専門家が「県の対応は公益通報者保護法に違反する」と指摘していたが、今回、反対意見も聞くべきだとして新たに2人の弁護士の招致を要求[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.