TVでた蔵トップ>> キーワード

「冨貴寄」 のテレビ露出情報

銀座木村家を紹介。創業156年。「酒種あんぱん」は日本で初めて作られ、1日に約5000個売れることもある。イースト菌ではなく米と麹と水で作られた酒種酵母を使用している。山岡鉄舟の薦めで明治天皇に献上されたこともある。あんぱん以外で銀座木村家が作った元祖のパンはジャムパン。木村家は変わらぬ味を守り時代に合わせて新しいものを作っている。2人は4Fで特別に「あんぱん&酒種あんぱんに合う珈琲セット」を試食させてもらった。珈琲は坂口憲二さんが主催するThe Rising Sun Coffeeと共同開発した。
安藤七宝店を紹介。1880年に名古屋で創業し、1890年に東京・銀座に進出した。七宝焼は金属素地にガラス質の釉薬で図柄を描き焼き付ける工芸品。こちらでは職人を迎え入れて七宝焼を一つ一つ製作する。80代のベテランから20代の若手まで在籍しており、技を次の世代へと伝えている。
銀座菊廼舎を紹介。創業135年。店舗限定品 揚げまんじゅうなどを販売する。江戸の文化“粋”を意識して味と形を大事にしている。5代目の井田裕二さんはバブル崩壊により経営不振になり、30歳の時にIT業界に転職し、スキルを身に着けて店に戻ってきた。インターネット販売で「冨貴寄」は脚光を浴び、経営は息を吹き返した。135周年を記念した冨貴寄も販売していて、カスタマイズする楽しみが味わえる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
日比アナの手土産の鉄板は銀座菊廼舎「冨貴寄」の「ふゆのよぞら」。ごまのクッキーも入ってるので甘いものを食べない人にも喜んでもらえると話した。今村の手土産の鉄板は紅茶専門店「マリアージュフレール」の「マルコ ポーロ」。パッケージも可愛らしく日持ちすると話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.