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「冷たーい旨塩うどん 並」 のテレビ露出情報

全国に862店舗を展開する「丸亀製麺」。本格讃岐うどんを手軽に楽しめ、お昼時には行列ができる。物価高が続く中でも最新の売上収益は過去最高の約1281億円を記録。店内にいる制服の違う店員はうどんに関する知識、技術、心の厳しい試験に合格して認定された「麺職人」。合格率は約3割。8年前に制度を始め、去年春、全国すべての店舗に配置し、より本格的なうどんが提供できるようになった。この夏の新作うどん「冷たーい旨塩うどん」は北海道産昆布とホタテのうま味を生かした新しいダシが特徴。さらに、オープンキッチンの製麺機や湯気、ゆで上がる麺がお客さんの目の前に。丸亀製麺執行役員・戦略企画本部長・原田義也さんは「お客様に『感動体験』を提供したいということで方針を掲げている」と話した。好調の秘密は「感動」と「驚き」。先月、揚げた麺にパウダーをまぶして食べる「丸亀シェイクぴっぴおぼれるのり塩まみれ味」を発売。経営コンサルタント・坂口孝則さんは「うどんという麺をベースにしていろんなお菓子とかに発展していくのは、丸亀製麺にあまり訴求性を感じなかった層をどんどん広げていくという意味ではうまいPR戦略」と話した。

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