TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

佐々木投手はなぜ大リーグ移籍を急ぐのか?佐々木投手は学生のときからスピードボールを投げれて、その分ケガと隣り合わせにあった、いつ投げられなくなるという怖さと戦いながらやっていたと語りはじめた。プロに入り開幕戦のシートバッティングのときに右ひじの肉離れをおこし、リハビリをしていたが治りが悪く従来のフォームで投げることができなかった、医師からは手術をした方がいいのではとも言われ、いつ野球ができなくなるか分からないと感じたという。プロ1年目は1試合も登板しなかった佐々木投手、それは公にされなかった肘の痛みによるものだった。痛みはシーズンが終わっても回復せず、靭帯の損傷も疑われた。このまま終わるかもしれないと感じたときに高校3年の夏のことを思い出した。岩手県立大船渡高校で甲子園出場を目指したが地方大会の決勝、ケガのリスクからマウンドに立てず、試合に敗れた。佐々木投手はいくつもの病院をまわった末に半年以上たって、痛みの原因がわかった。じん帯に異常がないとわかり、ひじ周りの神経の炎症が痛みの原因だった。リハビリで徐々に痛みは消えたが、このけがの経験が深く刻まれ、移籍決断の要因になったという。この先どうなるか分からない中で25歳になるまで2年待つよりも、今のタイミングで挑戦して成長していくのがベストだと考えた、この決断が正しいか正しくないかも終わってみたときに分かることだと思うと話した。
佐々木投手はプロになった今もシーズンオフに母校の大船渡高校で練習をする。この日は野球部のキャプテンだった千葉宗幸さんがパートナーを務めた。高校時代は夜がふけるまで練習に明け暮れた。佐々木投手は小学3年のときに東日本大震災の津波で父と祖父母を亡くした。母ときょうだい3人、仮設住宅で3年間過ごした。支えになったのは周囲の人たちの支えで続けられた野球だった。大船への思いも佐々木投手の原動力になっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月28日放送 19:00 - 20:00 日本テレビ
有吉ゼミギャル曽根vs大食い猛者4番勝負
ギャル曽根、益田直也、鈴木昭汰、大原優一が「超爆盛!フレンチオムライスプレート」に挑戦。総重量は3.17kg。制限時間は50分。開始10分、ギャル曽根は1.1kgに到達。開始20分、益田直也と鈴木昭汰は2.2kgに到達。開始30分、全員が完食圏内の2.4kを突破。

2025年7月28日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはSPO
日本ハム4-5ロッテ。伏見寅威が2球連続でスクイズして成功。

2025年7月27日放送 21:50 - 22:40 NHK総合
サンデースポーツ(プロ野球)
日本ハム4-5ロッテ。伏見寅威が2球連続でスクイズして成功。

2025年7月27日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニングスポーツご意見番 喝!あっぱれ!
日本ハム×ロッテ。パ・リーグ首位の日本ハム・新庄監督が後半戦の開幕投手を託したのは高卒ドラフト1位ルーキーの柴田獅子投手。柴田投手は予定の3イニングをパーフェクトに抑えて上々のプロ初登板となった。打線は水谷瞬選手のホームランなどで5得点を奪い、ロッテに5-0と快勝した。

2025年7月27日放送 0:35 - 1:15 フジテレビ
すぽると!(プロ野球)
プロ野球、日本ハムvsロッテ。日ハムの先発はプロ初登板の柴田獅子。初回に全球150キロ超えのストレートで三者凡退など3回無安打。水谷瞬は自身初の2ケタとなる10号HR。5-0、日ハムが勝利。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.