TVでた蔵トップ>> キーワード

「千葉百々絵さん」 のテレビ露出情報

番組で密着を続ける巨大魚ハンター千葉百々絵(ももか)と高校生モデルの翔が、2年連続でカジキ釣り国際大会に出場した。2年間で26日、112時間をカジキ釣りに費やしてきたが、釣り上げたのは子シイラ1匹だった。次の大会まで待てない翔とスタッフは、沖縄県の与那国島を訪れた。日本の最西端の島。日本トップクラスのカジキ釣りスポットでもある。全国的にも珍しく、1月~3月がカジキ釣りの最盛期となっている。10日間のスケジュールを空け、釣れるまで東京には帰らない覚悟でやってきた。今回はももかが足の手術明けで来れないので翔一人で挑戦する。助っ人として、最大335kgのカジキを釣ったことがある、与那国島のカジキ釣り請負人、船長の川田智志さんが呼ばれた。番組スタッフも釣りに強い精鋭を選抜した。天候が荒れやすいため、少ないチャンスを逃さないように早速出港した。40分かけて、パヤオ(流木に集まる習性を利用した人工的な小魚のすみか)を目指した。小魚を狙ってカジキなどの大型魚も集まってくる。トローリング(船を走らせたままルアーを流し餌に見せかける釣法)を用いるが、ルアーではなく食いつきがいい生きた魚を餌にする。つまり、まずは生きた餌を釣らなくてはならない。カジキの餌となる、キメジやカツオを狙う。すぐに翔の竿に魚がヒットした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月7日放送 12:45 - 14:00 日本テレビ
超無敵クラス超無敵!放課後は別の顔
番組ではこれまで千葉百々絵さんに密着し、翔とともに日本中の海で幻の魚を追いかけてきた。魚釣りに関する大会があり、Seventeen専属モデルのみつきが大会に挑戦する山下葵生さんに密着取材する。最大年間250日釣り生活をしており、一昨年DAIWA主催のフォトダービーで2位になった。フォトダービー全26魚種の部門に釣った魚の最大サイズを写真とともにエントリーし、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.