- 出演者
- 濱家隆一(かまいたち) 指原莉乃 山内健司(かまいたち) 小杉竜一(ブラックマヨネーズ) 坂東龍汰
オープニング映像。
翔が今年こそカジキを釣り上げるため、東京湾で巨大魚釣り。生粋の釣り好き、宮迫翠月を召喚した。今回は“東京湾のアナコンダ”を狙う。岩礁帯を好む夜行性の魚で泳ぎが苦手だという。潮の流れが穏やかなタイミングにエサを追いかける。チャンスタイムは日没から2時間後と潮の流れが穏やかになる夜9時前後。イワシミンチでおびき寄せる。アナコンダは口の周りが頑丈なため、より力強いアワセが必要となる。岩などの障害物に仕掛けが引っかからないように注意する。翠月はアカメフグを釣り上げた。休憩中、翔が釣り堀付きの料理屋「ざうお」で釣ってきた伊勢海老を料理して食べた。
濱家隆一らの挨拶。初登場の坂東龍汰を紹介。10代のころの写真を紹介した。星流は「今回も多分釣れないと思う」などと話した。
釣り開始から3時間半。翠月にヒット。見事、巨大魚アナコンダを釣り上げた。巨大魚アナコンダの正体は「ダイナンアナゴ」。翠月が釣り上げたのは97cm。これでもまだ小さい。今回狙うのは150cm級。ロケ終了10分前、翔にヒット。
- キーワード
- ダイナンアナゴ
ロケ終了10分前、翔にヒット。ダイナンアナゴを見事釣り上げた。翌日、翔らは美味しく食べるため銀座「玉ゐ」を訪れた。料理してくれるのは丸山さん。ダイナンアナゴは下処理の大変さなどから市場価値が低くほとんど流通していない。「ダイナンアナゴの白焼き」「ダイナンアナゴの天ぷら」「ダイナンアナゴの箱飯」などを味わった。今回の釣りにについて翔は「水から上る姿を見て感動的だった」などと話した。
りら創造芸術高等学校はミュージカルやダンス、絵画などを学べる高校。全校生徒約60人ながら、各地で年間20公演以上を行っている。1・2年生でクラス全員チャレンジに挑戦して、3年生に今までの感謝を伝えたいという。お題は「ハットジャグリング」。41人連続で成功すれば10万円分の商品券。バケットハット、シルクハット、キャップに分かれて挑戦する。
りら創造芸術高等学校の1・2年生全員でハットジャグリングにチャレンジ。放課後の練習を覗いた。半数近くが一緒に暮らす寮では夜も練習をした。初めての通し練習では半分以上がミスした。本番当日はりら創造芸術高等学校の2024年最終公演。1・2年生35人でハットジャグリングに挑戦。
- キーワード
- りら創造芸術高等学校
りら創造芸術高等学校の1・2年生35人でハットジャグリングに挑戦。1回目は7人目でミス。2回目は10人目でミス。
- キーワード
- りら創造芸術高等学校
りら創造芸術高等学校の1・2年生35人でハットジャグリングに挑戦。3回目のチャレンジも失敗。ラスト、逆からスタートして挑戦した。
- キーワード
- りら創造芸術高等学校
りら創造芸術高等学校の1・2年生35人でハットジャグリングに挑戦。ラスト、逆からスタートして挑戦したが失敗。
- キーワード
- りら創造芸術高等学校
卒業してもハットチャレンジの話をするだろうと話した。
かまいたちとゲストでハットジャグリングに挑戦。成功したらご褒美スイーツ。失敗したので指原が食べた。
映画「君の忘れ方」の告知。
- キーワード
- 君の忘れ方
超無敵クラスの次回予告。
笑神様2時間SPの番組宣伝。