TVでた蔵トップ>> キーワード

「参議院選挙」 のテレビ露出情報

社民党の政権放送。社民党は緊急生活応援策として食料品について消費税ゼロを実現する、最低賃金全国一律1500円を早期に実現する、社会保険料の労働者の負担割合を現在の半分にする、大企業の負担割合を大きくし、中小企業は負担が増えた分を補填する、月10万円の最低保障年金をすべての高齢者に給付する制度設計を急ぐ、公的住宅の創設・整備 ・家賃補助を行う、介護保険の立て直しも急務。防衛予算が増えている中、教育・医療・介護・農業など第一次産業の予算が圧迫されている。教育費の無償化が必要、大学の入学金・授業料を無償化していく。戦争の準備ではなく平和を作っていくことを社民党は全力で行っていくと訴えた。企業団体献金は廃止、食料自給率を38%~50%にするとした。原発再稼働に反対し、脱原発を進める。社民党はあらゆる差別に反対、包括的差別禁止法を作り、人権救済機関を作る。選択的夫婦別姓や同性婚の実現を臨時国会で行う。社民党は戦争にも差別にも反対、社民党が作りたい社会はすべての子どもが自分のなりたい者に挑戦することができ、安心して働き続け、安心して年をとることができる社会。社民党は比例区で2%以上を獲得できなければ政党要件を失う、国会には社民党が必要だと訴えた。
社民党・名簿登載者の政権放送。今回の参議院選挙は自民党政治を終わせる大きなチャンスだと訴えた。ラサール石井さんはだまって見ているのをやめにした、皆さんと一緒に発言して行動したい、ほとんどのみなさん生きづらいのではないか?我慢するのはやめて声を届けてほしいと訴えた。花岡しげるさんは次世代に美しい環境と平和な日本を受け渡したい、戦争を繰り返したくないという一心で立ち上がった、自民党政権は平和憲法を踏みにじっている、戦争根絶という理想を実現する、米軍の即日撤退を求める、原発即日運転停止と廃炉、農家の所得を補償し、自給率の100%を目標とするなどと訴えた。山城博治さんは、物価高から国民の暮らしを守り戦争に反対する、平和な沖縄・日本を作る、苦しい生活を改善するためには大胆な見直しが必要、話し合いによる外交こそが平和への道だと訴えた。甲斐正康さんは22年大型トラックドライバーとしてハンドルを握ってきた、トラックドライバーは政治に無視されてきた、それが許せない、すべての労働者がいなければ国の経済はまわらない、すべての働く人の労働条件改善、賃金引き上げなどを訴えた。大椿裕子さんは自民党によって進められてきた非正規雇用の拡大に問題がある、雇用の安定と正当な賃金の実現を目指す、非正規労働者を作らない法律が必要だとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月20日放送 0:35 - 1:15 フジテレビ
すぽると!(ニュース)
20日投開票の参院選。選挙戦最終日の19日、与野党党首が各地で支持を訴えた。期日前投票は18日までに2145万220人が実施、衆院選も含めて過去最多。

2025年7月19日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&NewsGoing!NEWS
第27回参議院選挙は日曜日が投開票日。今回の参議院選挙は125議席をめぐり争われる。主な争点は消費税減税や現金給付などを含む物価高対策。外国人政策についても論戦が行われた。自民・公明の与党が50議席を獲得し、過半数を維持できるかが最大の焦点。期日前投票を18日までに行ったのは衆議院選挙も含め過去最多となったという。

2025年7月19日放送 20:00 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9(全国のニュース)
NHK世論調査で投票で重視するテーマについて聞いたところ「社会保障・少子化」「コメ・物価高対策」に関心が高かった。各党が物価高対策として訴えているのが給付金や消費税の減税廃止。自民・公明は「子どもなど4万円、それ以外に2万円給付」を盛り込んでいる。立民は食料品消費税0%、1人2万円給付は。維新は消費税の消費税2年間0%。国民は消費税一律5%など。物価高対策の[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.