TVでた蔵トップ>> キーワード

「吉備サービスエリア」 のテレビ露出情報

ノープランでヒッチハイク旅を行うポール・ハルベルトさんに密着。用賀から山中湖を目指しヒッチハイクを開始。車を運転する中国人は降りるICを間違え、御殿場ICをスルーしてしまった。そのため新富士駅まで送ってくれた。山中湖まで遠くなってしまったがヒッチハイクを続け本栖湖に到着した。スタッフがポールさんに旅人になった理由を尋ねると子どもの頃、お爺さんと行ったボート旅行が人生観を変えた事を話した。ポールさんは親に言われるまま大学へ行ったが社会の枠にハマりたくないと大学は中退、セルビアで移動民族と出逢い生き方に感銘を受け旅を続けようと思ったという。ポールさんは友達の知り合いの農園に泊めてもらうため広島県までヒッチハイク旅を行った。午前中のうちに45kmを移動したが炎天下の中、なかなか車が停まってくれなかった。広島県までヒッチハイク旅を行うポールさんは途中具合が悪くなり、ガソリンスタンドの陰で休憩。するとガソリンスタンドの従業員が即席ベッドを用意してくれた。手厚いおもてなしを受けた後、ヒッチハイクを再開。順調に車を乗り継ぐがポールさんは熱を出してしまい緊急搬送された。
熱を出してしまったポールさんは名古屋の救急病院に搬送された。診断の結果、急性胃腸炎で39度の高熱を出していた事が判明した。体調が良くなるまで撮影は一時中断する事になった。復活したポールさんの元に病院に送ってくれた夫婦が現れた。夫婦はポールさんの事が心配で送りに来てくれた。尾張一宮PAで降ろしてくれた夫婦はポールさんに旅の安全を祈ってお守りをプレゼントしてくれた。その後、順調にヒッチハイクを繰り返し広島県に到着。農園の主人が迎えに来てくれた。梶谷農園は農業を手伝い代わりに「食事と寝床」を無料提供し多くの外国人を受け入れている。ポールさんは2日間、宿泊し農作業をお手伝い。ジュンサイの収穫を行い農園で採れた野菜のサラダとマッシュポテトを堪能。ポールさんは残り2日間を使ってヒッチハイクで東京を目指した。四国を経由し920kmの道のりを辿り愛媛・来島海峡の景色を望み順調にヒッチハイクを繰り返した。ポールはいつまで旅を続けるんですか?という質問に対してポールさんは「まだ分からないよ。やめたいと思った時にやめるんじゃないかな?」と答えた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.