TVでた蔵トップ>> キーワード

「味ぽん」 のテレビ露出情報

日経クロストレンド・勝俣哲生編集長は「異なるジャンルの企業がコラボする異業種コラボ。来年1月に運行が終了するドクターイエローと味ぽんがコラボしている。集まった鉄道ファンにグッズを提供したりしている」と話した。ドクターイエローを探検し、味ぽんとのコラボグッズもゲットできるイベントが話題になった。ランチに配られたのは味ぽん小袋付きの唐揚げ弁当。企画したMizkanマーケティング部・小又美智は「味ぽんというと鍋のつけダレというイメージがいまだに強いので、そういったイメージを破りたい。交通インフラと食ですし、それぞれの強みが全然違うので、それの掛け合わせによる相乗効果があると思う」と話した。日経クロストレンド・勝俣哲生編集長は「全然脈絡のないコラボに見えるが仕掛けることで話題になる。話題とともに店頭に行った時に買おうという気持ちになるのでは」と話した。現在考えているのはフォントを作る会社「モリサワ」とコラボして味ぽんのラベルの文字をフォントにしてリリースする企画とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月13日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
ミツカンは「味ぽん」「鍋つゆ」など計69品を7月1日から値上げする。「味ぽん」の値上げは1990ン円以来で参考小売価格は35円上がるとのこと。「企業努力では吸収しきれず大変厳しい状況となっている」とのこと。

2025年4月20日放送 19:00 - 21:00 TBS
坂上&指原のつぶれない店スーパー王国!埼玉のスーパーSP
スーパー王国埼玉でオープン前から大行列のスーパー「マミープラス」はどのジャンルも安い。なぜ安くできるのか?牛乳をケースのまま陳列。牛乳が売れてなくなったらカートを回転させるだけで補充しなくてOK。仕事量を少なくして人件費削減、そのぶん値段を安くできる。他にもカートにラップがぐるぐる巻き。従来の陳列方でやるとどんなに手際よくやっても一箱40秒、しかしマミープラ[…続きを読む]

2025年3月29日放送 2:53 - 3:05 TBS
イベントGO!プラス(イベントGO!)
全国高校生ビジネスアイデアコンテスト「第11回マイナビキャリア甲子園」。全国から3136チーム、11595名の高校生が挑戦。全国の高校生が繰り広げるハイレベルなビジネスコンテスト。4月13日に放送決定。マイナビキャリア甲子園は次世代を担う若者たちに実践的な学びを通じて社会で必要な力を育む機会を提供することが目的。2~4人でチームを組んだ高校生たち。企業が出題[…続きを読む]

2025年3月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWS そのサキ!
埼玉・越谷市にある「スーパーマルサン越谷花田店」。きょうは、真ほっけの開きなどが1枚税込107円。タマネギは100グラム17円。安さの裏側についてスーパーマルサン越谷花田店・八木栄樹店長は「問屋さんとの長い付き合い間で欲しくない商品でも買う。買ってお客様に還元する」と述べた。きょう午後4時から始まったタイムセールはキャベツが1玉172円。大手スーパー・イオン[…続きを読む]

2025年2月17日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays食卓の名脇役!愛され続ける理由を調査
発売から61周年、ミツカンの「味ぽん」を調査。年間売上は約131億円。ぽん酢ジャンルのシェア率は約47%。ぽん酢とは柑橘系の果汁と酢を混ぜた調味料のこと。ぽん酢にしょうゆを加えた味付きぽん酢を略して味ぽんという名前がついた。ミツカンではぽん酢と味ぽんを合わせて9種類をラインナップ。
ミツカンはもともと造り酒屋で、酒造りで余る酒粕の有効活用を考え酢造りに辿り[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.