TVでた蔵トップ>> キーワード

「味ぽん」 のテレビ露出情報

イオン東雲店へ店舗視察へ。目的は鍋つゆコーナー。1964年発売「味ぽん」。発売当時一般の家庭になく水炊きの料理店だけで作られていた。家庭で使えるように瓶詰めしミツカンが商品化。水炊き以外にもメニューを提案!時代に合わせて味や塩分も調整しているという。1964〜2024年の60年間で45回味を改良している。成功の極意はヒット商品こそ改良を重ねるべし。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月23日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えて下さい!
今回密着するのはミツカン。創業1804年、もともとは造り酒屋だった創業者が江戸で当時流行していたすしに出会いお酢作りをスタート。今年で創業222年目の老舗企業だ。いまでは鍋つゆも大人気で円環2億4000万食販売、一昨年の売上高は過去最高の3000億円以上。そんなミツカンをリードする社長は一体どんな人物なのか?きょうは東京・中央区にあるオフィスで待ち合わせ。吉[…続きを読む]

2024年12月11日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!進化する鍋つゆ!美味しさの秘密
売上第1位は「〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆストレート」。豆乳とごまのまろやかな味わいで一度食べるとクセになりリピーターが続出している。今流通している全ての鍋つゆ商品の中でも売上No.1の人気となっている。この商品について伊集院光はラジオで言及し、CMに起用されるまでの存在となった。ミツカンは他社が商品化している豆乳鍋を追従するかたちで、ミツカンの強みであるご[…続きを読む]

2024年12月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
企業戦略を分析している日経クロストレンド・勝俣哲生編集長に2024年のヒット商品がどうやって生まれたか聞いた。勝又編集長は「キーワードは企業コラボ。企業同士が強いブランド同士を一緒に製品開発したり」と話した。ドクターイエローと味ぽんがコラボしたり、小さな町工場がANAとコラボしたりと、それぞれの強みを持ちよりヒットを生みだしている。

2024年12月1日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(エンディング)
カルビーの味ぽんとコラボした「ポテトチップス味ぽん味」、雪印北海道バターとコラボした「ポテトチップス雪印北海道バター味」を紹介、スタジオで試食した。2つ合わせて食べるとバタぽん味になる。

2024年11月30日放送 11:30 - 11:45 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会社員が選ぶな会
ミツカン社員が選んだ!買ってよかった自社商品ベスト10の9位は、〆まで美味しいごま豆乳鍋つゆ。第8位は、プロが使う味白だし、第7位は、穀物酢。第6位は、金のつぶたれたっぷり!たまご醤油たれ。第5位は、かおりの蔵丸搾りゆず。第4位は、金のつぶパキッ!とたれとろっ豆。第3位は、追いがつおつゆ。第2位は、カンタン酢。第1位は、味ぽん。スタジオでチキンラーメンに味ぽ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.