TVでた蔵トップ>> キーワード

「国産極上ロースカツ&豚バラ煮込みカレー」 のテレビ露出情報

クールフライヤー会長・山田光二は大手電機メーカーの日本ビクターから脱サラした番組最高齢74歳の開拓者。40年前に購入した自宅は今は事務所兼用。クールフライヤーの特徴:油はねを防止、劣化を防ぎ油を節約。ことし5月にクールフライヤーを導入した川崎市の店を取材。クールフライヤーを導入した店では平均6割ほど油を節約できるというデータもある。現在は個人店を中心に月に20台ほどを出荷。ワタミなどチェーン店でのテストも始まっている。山田会長のビジネスを広げるための壁は、販売台数を大きく伸ばしていくこと。
神戸市内にあるクールフライヤーの協力工場ですでに大型機の開発は大詰めを迎えていた。これまで手作業だった油の充填は自動化。最大のポイントは大型化したにもかかわらず、油の温度が下がらない。完成は秋の予定。廃油は炭酸ガスを発生する量が多い廃棄物。山田会長が見据えるのは世界各国に広がる揚げ物の市場。クールフライヤーの大型化を見越してアジアの財閥系企業と接触が始まっている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.