TVでた蔵トップ>> キーワード

「坂口孝則氏」 のテレビ露出情報

食品では、3月に2343品目が値上げし、4月に4170品目の値上げが予定されている。ことしは、2万品目の食品が値上げする可能性がある。イオンは先週、プライベートブランドの新商品を発表。冷凍野菜のスライスきゅうりは、野菜が高騰するなか、売り上げ好調だという。レンジで温めるだけで、フライパンで焼いたような餃子ができる商品も。秘密は特殊加工が施された発熱シート。短時間で食材に熱を通し、カリッとした食感に仕上がる。食材を切り、調味料をかけてレンジで加熱するだけで本格的な中華料理ができる商品もある。東武ストアなどのプライベートブランドでは、今月から10品目が値下げされた。イオンのプライベートブランドには、炭酸水などで割って飲むお酢や牛乳と混ぜてデザートになるお酢製品もある。冷凍のスライスきゅうりは、収穫の最盛期などに収穫・冷凍保存することで、価格の変動が小さいという。レンジで焼き目がつく餃子について、小林は実際に試食したと言い、パリパリだった、生地はもっちり、具材もしっかり入っていたなどと話した。西友には、年間600万食を売り上げる「本格レトルトカレーシリーズ」がある。ライフでは、オーガニックや無添加など健康志向の商品「BIO-RAL」をラインナップしている。プライベートブランドは、広告費が少なく、パッケージ費なども削減でき、卸売業者が介在しないケースもあり、安く抑えられるという。プライベートブランドは、節約志向が続く中、価格競争が激しくなり、質も向上する。種類も増える。小売店は、プライベートブランド商品をマグネット商品として客をひきつけ、他の商品も購入してもらう流れを作りたいため、今後もプライベートブランド商品が切り札になるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月20日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
ポケモンはこれまでに、アニメは192の国と地域で放映、ゲームソフトの累計出荷本数は4億8000万本以上、カードゲームは648億枚以上製造されている。坂口さんによると、ポケモンの市場規模は登場からこれまでで約15兆円。電通などがアメリカの10代~40代の男女を対象に、アニメや漫画の認知度調査したランキングでは、スター・ウォーズやアナと雪の女王などを抑えてポケモ[…続きを読む]

2025年3月16日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
スタジオ解説・トーク。アッコは実体験として卵の値段が上昇していることを話し、だから小学生のなりたい職業で会社員が上位に来るのかもしれないなどと続けた。坂口孝則氏に聞いた「今後特に値上がりするもの」について紹介した。すでに上がっているが今後も特に値上がりしそうなのは酒類、パン、トイレットペーパーなどの日用品が考えられる。理由としては人手不足と労務費の増加、原材[…続きを読む]

2024年10月11日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ注目!きょうのイチメン
牛丼各社が期間限定で値下げ。大手スーパー・イオンでは先月18日からPB「トップバリュ」の商品19品目を値下げ。ホームセンター・カインズでは先月25日から生活必需品391品を値下げ。経営評論家・坂口孝則氏は宣伝効果が高い、節約志向の人にアピールできる、新規顧客の確保につながると指摘。プリングルズは値上げとともにパッケージを変える。コンパクトになったが内容量はそ[…続きを読む]

2024年9月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
マグロ*リスペクトは金の蔵の新業態。2011年では金の蔵は約100店舗あったが、現在では1店舗になってしまった。コロナ禍の影響で宴会需要が減り閉店せざるを得なくなった店舗が多く、漁港側から産地を活性化してほしいという相談があったという。SANKO MARKETING FOODSは沼津漁港と業務提携をしていて、社員を派遣しさらに自ら船を出せるようになった。自ら[…続きを読む]

2024年9月5日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
タイムサービスをめぐっては時と場合によって値段を変えるダイナミックプライシングという新たなシステムも始まっている。また、プロ野球の千葉ロッテは試合日や天候などからAIが需要を予測して料金を変更する試みが行われている。サウナ・SAUNA XXでは混雑状況に応じてリアルタイムに値段を変動させ14人までの場合1500円・23人以上の場合3000円などとなるという。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.