TVでた蔵トップ>> キーワード

「多田寅ビール・RTD本部長」 のテレビ露出情報

サントリーは、レモンの皮で作った蒸留酒などを原料にしたレモンサワー「THE PEEL」を4月1日から発売すると発表した。ターゲットは1200万人いるとされていいる普段、缶チューハイなどいわゆるRTD(Ready To Drink)商品を飲まないビール愛好者。こうした人たちに対して行ったサントリーの調査では、RTDに対して「甘くて食事に合わない」などのイメージがあったということで、食事にも合うようなほろ苦い味わいに仕上げたとしている。RTD市場はこの10年間で約2倍まで拡大していますが、サントリーはビールとRTDの間にある新たなカテゴリーの確立を目指すとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月24日放送 17:00 - 17:20 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場が拡大していて、大手メーカー各社は、開発を強化している。サントリーはきょう、都内で会見を開き、ノンアルコール飲料の商品開発やマーケティングなどを横断的に行う部署を来月設立すると明らかにした。国内のノンアルコール市場は健康志向の高まりなどを背景に拡大していて、会社の試算ではことし販売金額ベースで前の年に比べて[…続きを読む]

2024年7月9日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ビアガーデンは夏本番。今月〜来月サントリーは、サントリー生ビールの売り上げ+65%計画を発表。日本気象協会が公表したビール指数も、8日の東京は100。専門家によると、酷暑となった場合は外出の手控えになる可能性も指摘されている。

2024年7月8日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
ビアガーデンは夏本番。今月〜来月サントリーは、サントリー生ビールの売り上げ+65%計画を発表。日本気象協会が公表したビール指数も、きょう東京は100。第一生命経済研究所・新家によると、酷暑となった場合外出の手控えになる可能性を指摘。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.