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「大丸松坂屋百貨店」 のテレビ露出情報

東京からビジネスのトップランナーたちが島根県江津市に集結。地元事業者たちとビジネスセッションを行い新たなイノベーションを生み出す。最初のセッションは劇場型焼肉店「クロッサムモリタ」など6店舗の焼肉店を運営するエクスペリエンスの森田隼人と跡市ひつじ牧場の石井裕介。石井は波子駅のビール醸造所で出た麦芽粕を餌として与え育てた「麦酒羊肉(ビールマトン)」を育てている。森田は石井が説明したビールマトンの情報をChatGPTに伝え、ロゴデザインを提案することに。わずかな時間でブランドロゴイメージが作成され、石井も好印象。森田の経営する焼肉店でのコラボも決まり、トントン拍子でセッションは終了した。
会場ではあちこちで異業種同士の熱い交流が行われた。自治体側が確かな手応えを感じる中、2つ目のセッションが。企業の課題解決をするアイデアを提案するCGOドットコム社長のバブリーと練り物の製造・販売を行う老舗若女食品の相談役・灘公治が話し合う。練り物をもっと広めたいと相談する灘にバブリーは商品に色味がなさすぎると指摘。もっとカラフルにした方が良いと提案した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
大手百貨店3社が発表した5月の免税品の売上高が前年と比べ、各社大幅なマイナスとなった。高島屋は-41.7%、大丸松坂屋は-40.1%、三越伊勢丹HDも-33.0%。高島屋担当者は「アジア圏の訪日客を中心に需要が一巡した感はある」と見方を示した。免税品の不振が響き、既存店では全体の売り上げも前年と比べてマイナスとなった。

2025年6月3日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
大手百貨店3社が発表した5月の免税品の売上高は、前年と比べ、各社大幅なマイナスとなった。高島屋は-41.7%、大丸松坂屋百貨店は-40.1%、三越伊勢丹ホールディングスも-33.0%。高島屋の広報担当者は「アジア圏の訪日客を中心に需要が一巡した感はある」との見方を示した。3社とも免税品の不振が響き、既存店では全体の売り上げが前年と比べてマイナスとなっている。[…続きを読む]

2025年4月30日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
松坂屋上野店で大型連休中に開催されている北海道物産展。海の幸を楽しめる海鮮弁当がずらり。物産展の目玉である「紅白ホタテタワー(4320円)」はオホーツク産の赤ホタテ・白ホタテを18玉ほど使っている。今、このホタテがトランプ関税に翻弄されている。オホーツク海に面する北海道紋別市に、水産物の加工を行っている「丸ウロコ三和水産」がある。生産ラインでは冷凍されたホタ[…続きを読む]

2025年4月23日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
川崎市で開催中の屋台湾フェス2025。台湾気分が味わえると人気。GWは自宅で過ごすという人が46.7%にものぼるそう。きょうから都内では旅行気分の味わえる物産展が続々スタート。松坂屋上野店では初夏の北海道物産展が開催中。紅白ホタテタワーやローストポークカツサンドなどメガ盛りグルメが楽しめる。さらに節約志向の人向けの秋鮭切り落としなどのお得商品も。プチ贅沢を楽[…続きを読む]

2025年4月15日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
「大丸松坂屋百貨店」を傘下に持つJ.フロント リテイリングと、高島屋は14日、今年2月までの1年間のグループ全体の決算をそれぞれ発表。最終的な利益はJ.フロントが414億円と前の年より38.5%増加し、高島屋は395億円と25%増えていずれも過去最高益となった。一方、大手デパートでは、先月の売り上げが去年の同じ月を下回るところが相次いでいて、このうち、免税品[…続きを読む]

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