TVでた蔵トップ>> キーワード

「大塚製薬」 のテレビ露出情報

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.みんなのギモン
値上げについて小野高弘が解説。11月は282品目が値上がりする。東洋水産はパックご飯など55品を13から14%値上げ。大塚製薬は飲料、ポカリスエットが20円、オロナミンCドリンクは15円アップ。物流費や燃料費の値上げが要因。カカオ豆の高騰により、ロッテは菓子70品を3.7%〜38.4%値上げ。今年は累計1万2458品目が値上げ見込みで、平均17%。大手各社で[…続きを読む]

2024年11月1日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
帝国データバンクによると、今月の食品の値上げは282品目で、11か月ぶりに前年を上回った。ロッテは、今日から順次。「コアラのマーチ」などチョコレート菓子71品目を、値上げや内容量を減らす実質値上げをする。カカオ豆の価格高騰などの影響で、多くの商品が、8月に続き再度の値上げ。大塚製薬は、「ポカリスエット」など飲料5品目の価格を引き上げる。

2024年10月16日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!ひるトピ
オロナミンCドリンク調べでは「社会人用語のすれ違いを経験したことがある」に20代社員の86.0%が「はい」と回答した。すれ違い社会人用語は先輩社員が仕事を円滑に進めるために培ってきた表現だが、若手社員には意味が通じづらくすれ違いを引き起こしやすい。こうした現場あるあるを昭和レトロ風アニメで表現した動画では、上司役を津田健次郎さんが演じている。いくつか用語を紹[…続きを読む]

2024年10月9日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
大塚製薬は20代と40代以上の社会人を対象に会話のすれ違い・世代間ギャップを調査している。先輩社員の社会人用語が後輩に伝わりづらくすれ違いを生んでしまうことがあると紹介している。20代は社会人用語を知らないと86%、40代以上の社員では後輩に社会人用語が伝わらなかったと75.5%が回答している。大塚製薬の担当者は若い人に言葉が理解されていない事をきっかけにコ[…続きを読む]

2024年10月9日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょう注目NEWS
全国の20代と40代以上の社会人600人を対象に会話のすれ違いに関する世代間ギャップを調査した大塚製薬。先輩社員が長年培ってきた社会人用語が後輩社員には伝わりずらい「すれ違い社会人用語」になっていることが明らかになってきた。職場での世代間すれ違いの解消を目的に始まったという企画。大塚製薬の担当者は「コミュニケーションを加速させて前向きに仕事に向かえる環境にな[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.