TVでた蔵トップ>> キーワード

「大屋書房」 のテレビ露出情報

三淵嘉子が足繁く通っていたとされる神田古書店街は明治の初め神田神保町周辺に法律学校ができ始め学生向けの古本を販売したのが始まりといわれている。明治15年創業の大屋書房の店内には店の天井まで高く積まれた本の数々創業140年以上の店を父から受け継いだ纐纈さん。大屋書房で販売されている本のほとんどが江戸時代に出版された貴重な本ばかり。纐纈さんは手に取ってこそ分かる日本の伝統的な本の良さを味わってもらいたいという。
住所: 東京都千代田区神田神保町1-1
URL: http://www.ohya-shobo.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月31日放送 19:00 - 21:00 TBS
東大王(東大王)
東大王が選ぶ!意外と知られていない勉強になる東京の名所ベスト15を紹介。8位は日本科学未来館。ここで問題。「老いパーク ガイドマップの仕掛けとは?」。正解は「ぼやけている」。
東大王が選ぶ!意外と知られていない勉強になる東京の名所ベスト15を紹介。7位は神保町。神保町は古書店を中心に約130の書店が集まる世界最大級の本の街。また、日本の文豪たちが好んだホテ[…続きを読む]

2023年11月25日放送 22:54 - 23:00 日本テレビ
ミチガタリ!(ミチガタリ!)
今日のテーマは、「ミチノカミがいく読書の秋・神保町」。東京の神保町を紹介する。神保町には、数多くの本屋がある。「大屋書房」は、江戸時代専門の古書店。「BOOK HOTEL 神保町」は、数多くの本を読む事ができるホテル。「神保町ラドリオ」は、日本で初めてウィンナ・コーヒーを出した店。「らくごカフェ」は、落語を聞けるカフェ。続きはCMの後で。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.