TVでた蔵トップ>> キーワード

「宅急便」 のテレビ露出情報

ヤマトオートワークスが手掛ける顧客の車両を管理するシステムは整備履歴が照会できる。さらにコストまで管理。経費の管理・運行計画を立てやすいという。
1919年に創業したヤマト運輸は百貨店の商品配達、引っ越しや婚礼荷物の配達を行っていた。1976年、宅急便サービスを開始。車両整備部門が分社化して2003年にできたのがヤマトオートワークス。2004年には24時間体制での車両整備を開始。検査や整備だけでなく、安全運行のためのヒアリングやアドバイスも定期的に実施。現在、取引する会社は1700社。年間、8万2000台以上の整備を請け負っている。整備士は約900人。外国人が約1割を占めている。細かなマニュアル動画で技術の継承を行っている。
ヤマトグループでは脱炭素社会に向けて現在、2000台以上のEVを導入している。EVに館mする経験やノウハウをもとに去年ヤマトオートワークスは運送事業を展開する企業に向けてEVライフサイクルサービスを開始した。EVの導入から廃棄までを一貫してサポートする。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月12日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
問題は「2019年から開始した利用者が安心できる配送サービスとは?」。正解は「匿名配送」。

2025年3月9日放送 5:50 - 8:30 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
ヤマト運輸は1919年に日本初の民間によるトラックを使った運送会社として創業。1976年には電話一本で集荷し最短翌日配達を行う「宅急便」がスタート。またお馴染みのロゴマークは社員の娘さんが描いた絵がモデルになっているとのこと。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.