TVでた蔵トップ>> キーワード

「宣伝会議」 のテレビ露出情報

宣伝会議の谷口優氏はこれまでも渋谷のハチ公に対し新宿では猫の飛び出す広告や、広告のビルと会話できてしまう展示などを注目してきたが、新たに注目したのは丸亀製麺の「丸亀うどーなつ」という。もちもちの食感が特徴だが、トリプルメディア戦略が行われたという。CMを指すペイドメディア、自社HP等を指すオウンドメディアに加え、口コミによる情報・アーンドメディア戦略が成功したことが大きいという。POPUPストアで口コミを広げることが功を奏したといい、うどんを感じられる所と自分で振ることで味付けするシステムが話題を呼ぶ形となった。今ではうどんのおやつタイムにうどーなつを購入する動きも広がっているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月17日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
あすドジャースの開幕戦が行われる。大谷翔平が契約しているスポンサーはJAL航空、SEIKO腕時計、ECC語学教育、ダンロップ自動車部品、dip人材、SECOM警備サービス、ワコール衣料品など多種多様。月刊宣伝会議・谷口優編集長は広告業界でも超異例、年間契約のギャランティは数億円とみられると話す。各企業のマーケティング担当を直撃。コーセーDECORTE事業部・[…続きを読む]

2025年3月11日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
THE世代感THE世代感 ゴールデン2時間SP
「80年・90年代 お菓子CM2 10代・20代が驚いた事は?」と出題。正解は「縦に出るキャッチコピーが多い」。キャッチコピーは商品を宣伝する際に使われる短い文章。横書きのキャッチコピーは100本中56、縦書きのキャッチコピーは100本中6だった。ゴシック体は認識しやすいフォントでキャチコピーで使用される。

2025年3月1日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレ言葉選びのセンスを磨け!キャッチコピークイズ
広告・マーケティング専門誌「宣伝会議」主催の「宣伝会議賞」の受賞作から出題。課題はエステー「消臭プラグ」。問題「『?部屋と、?部屋は違います』このキャッチコピーは一体何でしょう?」。

2024年10月29日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
2024年ヒット大賞“ランクイン予測、月刊「宣伝会議」谷口優編集長に今年を代表するヒット商品4つを選出してもらった。味の素「パスタキューブ」は発売8か月で売上げ830万食以上、日本初のキューブタイプのパスタ調味料でフライパンに具材、パスタ、キューブを入れて一緒に茹でるだけでパスタが出来上がる。谷口編集長は「CMに男性2人が出てくる。男性2人が出てくるのは味の[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.